つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の義弟の家族が遊びに来た(4/10)
息子は既に木曜日から学校が始まっていて、土曜日も学校なので、残念ながら今回もいとこに会えなかったのですが、主人と私が家にいたので、一緒に御墓参り&お昼に行って来ました。

姪が来るって言うので、前日にプレゼント探してアクタをうろうろ。先日、西北菓子工房にケーキを買いに行った際に、お義母さんがクッキーをプレゼントに…と先手を打たれてしまった!(笑)為、かぶらないようなものが良いなーと思いながら、アクタ西館の「さくらい文具店」で文具を見たり、「パスポート」でファンシーグッズを見たり。

小学2年生になるので、余り子どもっぽいものもなーと思いながらアクタ東館の「パン・ロドリゴ」の隣の「Day! Trip」へふらりと入ってみたら、子ども向けのアクセサリーなんて売ってるのね。10分くらい見ては離れて、を2回くらい繰り返した後、3点気になるのを選び、更に長考の結果、一番売れていて、2年生くらいなら欲しいと思ってくれるかなーというデザインを選んでみた。ハート型で真ん中にピンクのガラスがキラキラと入ってるの。他の2点は、ピンクとブルーの☆の形(大体3〜4年生くらいなら好きかな)と、小さな花が2輪咲いてる形(5〜6年生くらいなら好きかな…私が自分に買ってもいいかも)の。って感じで、学年分けして好みを考えてハートに決定。多少好みが合わなくて、着けなかったとしても、この時期の女の子なら、キラキラしたアクセサリーって何となく嬉しいんだよね。貰った事だけで良いって言うか。(と自己完結)

で、それだけじゃ好みを外れた時にフォローが無いぜ!と思ったので、図書カード(たまたまチケット屋さんに1000円のピーターラビットがあったので、それ)「T&M COFFEE」で可愛い包みのキャンディーがあったのでそれも入れる事に。100円ショップで手提げを買ったら中身が小さすぎて残念な状態になったので、家にあった更に小さめの袋(モロゾフのチョコが入ってたらしい(^_^;))で解決。最後に、いつも通り、自家製の木のオーナメントを手提げにくくりつけておきました。

結果。ネックレスはものすごく喜んでくれて、すぐに開けて首に掛けてくれました!やープレゼント者冥利に尽きますv悩んで買って良かったー♪…女の子は良いよねー(しみじみ)。息子と一緒に買い物行ったって、楽しいんだけど(変なのとか見つけて爆笑してるもんな!)、こんなに心躍ったりしないもの。
木のオーナメントも喜んでると言うのを義妹から聞いて、良かったー押しつけになってなくて!って心底思った。彼女の為に、色々デザインしようと密かに思ったよ。

昼ご飯は、一度行って、気に入ったホテルニューアルカイックの「レストラン アゼリア」へ。チョコレートファウンテンが入ったらしいし、相変わらずクーポン券も出てるようなので、しっかりプリントアウトして持って行きました。夜よりリーズナブル(2400円)なので、内容が不安だったんですが、ちょっとお肉は固いものの(国産では無いので)、目の前で焼くステーキはあったし、にぎり寿司は無かったけど、特製あったかスープがクラムチャウダーだったし、60種類だったので(夜より10種類少ない)、セーブしながら食べたら、美味しく終了出来たしね♪(主人には、それでは足りない!とか言われたけど(笑)吐くほど食べたら、それはそれで文句言うクセにねー)
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 14:39 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE