つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のケータイ契約した(3/28)
私は既に持ってるので、息子のを。昼から、3台目のソフトバンク3G携帯移行の為に、ガーデンズの5Fに行って来ました。ところが、現在の機種からの移行より、新規入会の方がお得と言われて、そうする事に…。あれ?最初の意図と違うぞーと思いつつ(消滅で良いなら、今入会する事も無いような気がするんで)、ホワイト学割で安くなるってんで(息子のケータイだからね)、入ってしまった。

息子の所有にするって言ったら、息子の身分証明書が必要と言われて、途中家に帰る羽目に。アクオスは人気らしく、最後の一台との事。今日中に来て頂いたら、確保しておきますから!と言われて、一旦家まで証明書をとりに行きました。なんと面倒な。

最初は、これって言う、最新機種を決めてたんだけど、息子が、テレビが見られて、通話ができたら良いって事を伝えると、それなら0円ケータイのアクオスがあると言われて、それにした。…後でよく調べたら、2年前の機種だったけどね(^_^;)道理で、厚さは今のとほとんど変わらないですから、と念押ししてた訳だ。息子にすると、嬉しいような不満なような微妙な所になっちゃったけど、とにかくこれでケータイ持ちになりました。まぁ、学校が持って行くの禁止してるんで、いつ持つんだって感じですが。(実際、毎日家に置きっぱなしだからねー(笑))電源切って持って行って、帰るコールする時だけ使えば良いような気はするんだけど。

歩くお父さんをゲットするには、ホワイト学割プランを10ヶ月分ほど無しにしなきゃあかんので(1万円かよ!と思うとね…)、冷静に考えて止める事にしました。学割プランだと本来、お父さん文具グッズセットが貰えるようだったんだけど、何故か、他社乗り換え組用のプレゼントのお父さんトイレットペーパーホルダーをくれたので、有り難く頂いておきました。

と言う事で、契約に随分時間がかかって疲れきったので、帰りに弧庵で夜ご飯。まだケーキがあるので、あまりガッツリ食べちゃ駄目だよね!と思いつつ、やっぱりガッツリ食べてる私(^_^;)ご飯にうどんだよー。みそ汁頼むつもりが、うっかり。うどんのだしは美味しいんだけど、みそ汁は、ちょっと濃いと言うか塩辛い感じがするので余り好きじゃないんだな。
週替わり定食→弧庵・夜定食
そして、今日は、結婚記念日なので、昨日とは別のホールケーキv西北菓子工房の「桜のモンブラン」です。
17年目→西北菓子工房・桜のモンブラン
ケーキなのに、ちょっと和風な味(桜餅っぽい風味)がいい感じです。
| 美夜 | 日常 | 16:16 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE