つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の高須小学校の卒業記念作品を見に行った(3/18)
昨年秋頃から冬あたりまで、糸のこ好きなおばちゃん3人組で図工の授業にお邪魔させて頂き、糸のこを使うのに、ちょこっと関わっていた6年生の卒業記念作品を見に行って来ました。
雨が心配だったけど、朝は全く問題なしvで、いつも通り、中津浜線横と山手幹線十字路横のマクドで待ち合わせて自転車で行って来ました。

10時半過ぎに着いて、図工室に行くと、机が片寄せられて、生徒達が掃除してました。どうやら6年生が自主的に行っている様子。他にも何人かが出入りしていて、先生の人気の程が伺えました(^^)それから早速卒業式の会場になる体育館へ。一番後ろの壁一面に3クラス分の作品がかかってました。私達が関わったのは、額の周りに飾り付ける小物を糸のこで切る部分だけだったので、作品全体を見るのは今回が初めて。それぞれの好きな文字がデザインされた砂絵と共に飾られるといい感じに仕上がったなーと本人でも無いのに自己満足(笑)文字の多い子のを見ては、あれは大変だったよねーとか、あれ切ってる時は、こうだったよね、とか色々思い出されて懐かしい気持ちになりました。みんな頑張ってたんで、無事に出来て良かったーv

今回は、3人組の内の一人がどうしようもない事情で見に来られず(多分、彼女が一番来たかっただろうに!)、残念でした。で。この後、校長室に呼ばれ(!)びびりつつ行くと、お茶を用意して下さって、どうぞどうぞと招き入れて下さいました。校長先生に呼ばれるのなんて、人生初かも(^_^;)いや、怒られに行くんじゃなくって良かったー。卒業制作に関わって貰った御礼と、是非来年も…と言われ、嬉しいやら恥ずかしいやら、責任を感じるやら。後、教頭先生もいらっしゃって、来年度の手続き(通学中のけがに対する保険に入るとか)を、と言いおいて行かれました。と、言う事で新学期後も、時々お手伝いに行く事が決定〜。

それから、ここに来たら、いつも昼ご飯食べに行く「Cafe SOUTH IN」へ。今回の日替わりランチは珍しくカレー。いつも行くときは、ハンバーグが多かったんだけどね。で、めざとく「大盛り」を見つけて、注文。…後で追加なんて言って、白ご飯だけ出て来たら悲しいもんね。定食ご飯の時は、おかわりなんだけどw
野菜カレーランチ(日替わりランチ700円)→カフェ・サウス・イン カレーランチ
…今日の昼ご飯に息子にカレー作っておいて来たんだけど、やっぱり外のカレーは違うねー。ご飯にカリカリのタマネギがまぶしてあったり、名前通り野菜ごろごろだけど、ちゃんと肉も入ってたし、何よりルーの味が美味しいv(うちの味は、「熟カレー」だから(笑))
それと、サラダに乗ってる鴨の薫製の美味しい事!まさにとろける感じでしたよー。デザートのヨーグルトもあっさりさっぱりして美味しかった♪

更に帰りに「笑ふくろう」のパンと、焼きドーナツを買って帰りましたvパンはね、マンゴーデニッシュがあったので、つい。160円だったかな。デニッシュさくさくで、マンゴーたっぷりで甘くて美味しかった。焼きドーナツ(120円くらい)は、あっさり甘くて、何個でも食べられちゃうかも(笑)
| 美夜 | 日常 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://pikachu.blog.bai.ne.jp/trackback/171845
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE