つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の遊プランと屋台と読書会(1/18、1/19)
今週、ききるんがあるので、今年の干支を切りたいと思って、遊プランへAさんと一緒にGO。…その前に、イカリで、通常980円のにぎり寿司が500円(一人2箱限り・10時から10時半までの限定)って言うので、駄目元で行ってみた。10時7分くらい前に着いたら、既に何人かが開店を待っている状態。少しずつ増えて来たので、5分前に、開店。一直線にお寿司めがけて行きましたよー♪見事に2箱ゲットした後、10時少し過ぎにAさん到着。Aさんも無事にゲットして、更にTさんもやって来て、なんとか最後の1箱ゲット。もう15分くらいには無くなってました。やっぱり安いのには目がないよね!で、一旦、Aさん家において、遊プランに行きました。

新作のトラのデザインシートをあるったけ(10枚)買って、明後日までやってる糸のこセールに、今回珍しく糸のこ台(スーパースタンドST-01)が3000円程安売りだったので、どんなもんでしょう?と今井さんに聞いてみる。以前買おうとしたら、作った方が安上がりですよ。と言われ…そのまま2年程経ってしまったんだな(^__^;)お勧めなら、この際買ってしまおうかと。今井さん、一瞬、ええっ!まだ作ってなかったんかよ!ってな表情でしたが(笑)台の上面の高さが椅子の高さと一緒なら、お勧めできるんですが…と歯切れの悪い回答だったため、一旦家に帰って手持ちの椅子の座面の高さを調べてから、あえば買う事にする。

さて、11時半くらいにAさん家に戻って、ちょっと掃除するから!との事で、10分程外出がてら、厄神さんの屋台を見て歩く。朝の散歩の際に気になってた、「ベーコンエッグたいやき」(150円)を人数分購入して、更に自宅のお土産用にも買って帰る。その頃にはTさんも到着。Tさんの持って来た、具たっぷりのインスタントみそ汁とまんじゅう、私の買って来た、たいやきと、さっき買った500円のお寿司で3人でお昼。たいやきも十分おかずになって(食事用クレープみたいなもんで、美味しかった。息子には、あんこがいいーと不評でしたが(^_^;))、お腹いっぱいでしたv

帰りに明日の読書会用のおやつの為に、材料を購入。よしもとばななさんの「ごはんのことばかり100話とちょっと」を今回読むのですが、最後に乗ってたバナナケーキを是非作ってみたくて。家族は、作ってもほとんど食べてくれないから、こういう機会は自分が味見出来る良い機会なんだよね♪…、それより明日までに本を読んでしまわなきゃ!

1/19 10時から、新会議室で読書会。今回は、読んでなくても大丈夫!って事だったんですが、読んだ人の中で、好きな話を読んでみてと言われて、目を伏せた(^_^;)一応、読んでる範囲で探しはしたけど。どれもこれも、食べたものについて書きながら、常に家族や、友達や、ペットなどの事が一緒に描かれていて、あったかい話が沢山あった。今まで、沢山の話を読んだ訳ではないけど、一番最初に読んだ「キッチン」で今でも印象に残ってるのは、カツ丼が美味しくて、それをどうしても今日中に彼に届けたくて、夜中にカツ丼もって走ったくだり。それ以来、食べ物なら、ばななさんって何となく思って来たので、この話の数々に、やっぱりそうだったんだなんて、勝手に納得したりして。
バナナケーキ、思った以上に美味しく出来ましたv…重曹が入ってたせいかな、岩のように硬くならなかったしね♪最後に塗ったラム酒がとても効いて香りも良かったー。
| 美夜 | 日常 | 14:06 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE