つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のとんど焼き(1/15)
しめ飾りを外して、9時半頃、廣田神社まで自転車でいって来ました。…途中、関西スーパーが9時半オープンなのに気づいて、ちょっとびっくり。いつの間に開店時間が早くなったんだろう。あそこは閉店時間も遅くて9時55分なんだよね。買う方は助かるけど、従業員さんは大変だろうな。

今日は、朝からしめ飾りを持って行く人が多いので、車の往来が頻繁です。神社についたら、既に団体客がいるのにはびっくり。何のツアーなんだろうね。ちょうど薪を足している最中で、勢い良く火が燃えてました。どうせ燃やせないので、みかんは家で外して来たんですが、自分でくべて良いのかな?と躊躇っていたら、隣のおばさんもきょろきょろしながら、戸惑っているので、…良いんですよねーと言い合って、二人一緒にくべました。無事に任務完了。で、せっかくここまで来たので、本殿にお参りして、更に、最近猫っ気が足りないので、ちょっと裏山を回って猫にあって、更についでに、近くのロイヤルホームセンターを眺めてから帰る事にする。

猫がねー、人が多いせいか、今日はなかなか見つからない。ようやく最後に一匹見つけました♪この子は用心深いので(何時もは、フェンスの向こうに座ってる)、そろりそろりと近づいてここまで。洋ネコ風でちょっと上品に見える奴です。
既に逃げ腰(笑)→神社の猫

さて、猫も堪能した(っつーか、嫌がらせのように写真を山ほど撮ってみた)ので、ホームセンターへ。ぶらりぶらりと店内を見て歩く。ここは、犬と猫と金魚なども販売してるので、それを見るだけでも和みます♪トイプードルが、コロコロと走りよって来たり(ガラスがあって触れないんだけどね)、猫が爆睡してたり、メダカが泳いでたり。暖房器具も最終の割引に入っていて、安かったら何か買おうかなーと思ったり、板を眺めてみたり。そこにケータイの呼び出し。「今日、運営会議あるの、覚えてた?」ぎゃーーーーーっ!!!…忘れてました…。後5分。自転車で爆走ですよ。結果、間に合いました。私ってすげえ(笑)。

会議は何時ものごとく。ってか、開催時間が30分遅れたので、そんなに走らなくても良かったよ(´・ω・`)
| 美夜 | 日常 | 11:56 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE