つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のポケモンセンターオーサカ初売り(1/2)
今年も、福袋(ピカピカバッグ)と、来店記念品を期待して行ったのですが…なんと、どちらも無い!!orz いや、福袋については、いやーな予感はしてたんです。公式に全然話が無かったので。それにしても、来店記念品まで無いとは…。それで、せめてポケウォーカーの特別なコース・ポケセン限定配信の「おかいもの」を貰おうと思ったけど、どうやら、「なぞのすいしょう」しか配信してない様子…。私が見そこねたのかなぁ。11日までなので、それまでに、も一度行って見ようかな。

いつも通り9時10分に着いたところ、「お〜きなピチュウのふわふわクッション」(2500円・数量限定販売)の販売台が入り口前にあるだけで、入り口には10数人が並んでいる程度。取りあえず、入り口の列に並ぶ。列に並んだ後、クッションを買う人は別の列に移動させていました。15分くらいには、お店がオープン。そのまま静かに店内へ。…って、何にも配ってないし!来店記念品を2個貰いたいが為に、いやがる息子も引っ張って来たのにー。
入り口の様子(9時半)→ポケセンオーサカ・初売り
最後尾のプラカードはクッションに並ぶ人の為だったようですが、開店して20分で列が無くなる。

しょうがないので、目についた新作をいくつか購入。3100円くらいになったので、息子からストップが(涙)で、レジで支払いしてると、「3500円以上お買い上げで、1回無料でくじ引きが出来る!」(新春ガラポンくじ1/2〜1/11)と言うポップが目に入ったので、卓上カレンダー(700円)を追加購入して店外出口横の場所でガラガラをまわす…末等(? 白玉でした)のジラーチのB5版クリアファイルをゲット。そーいや、去年のピカピカバッグは3500円だったな…。それと同等の値段を使わせようという魂胆が見え過ぎ!(それに乗っちゃう私もどうかと思うけどな!)何かもう、がっくりでした…。
購入したもの→ポケセンオーサカ・戦利品
上段左より「ポケモンプリントビスケット ピカチュウ」「ポケモンキャンバス ピカチュウ」「チョコカバードビスケット ピカチュウ」チラシ2枚。下段左より「ミニしめかざり ピカチュウ」「ジラーチクリアファイル」(←ガラポン商品)「おねむりピチュウ卓上カレンダー」

帰りに、ミスドの福袋をチェックしに茶屋町口に寄ったんですが、スケジュールンが入ってないので、買わず。「わちふぃーるど」の前に結構な列が出来てるのに驚きつつ(もちろんHepや、ESTなんて大行列だったけどね。)「ドングリ共和国」(3000円の福袋)は、開店15分前なのに6人程しか並んでなかったので、主人との約束が無かったら並びたかったなー。来年もピカピカバッグが無かったら、こっちに並ぼうかな。

福袋に関しては、Joshinの鉄道福袋もミスしちゃって買えなかったんだな。去年は、ブログの告知で3日販売だったのに、今回は、メール通知で、それも年内(12/28)に予約。息子が気づいたときには、売り切れ状態orz 1万円以上するので、今年はどうしようかと迷ってはいたけど、全然買えないとなると、なんか悔しい。

で、梅田からとんぼ返りで、主人がいる西宮ダイエーへ。10時半には着いたけど、湯のみの配布は終了…。30分で無くなったとは。なんだか、すげー敗北感。あ゛ー!こんな事なら、「ドングリ共和国」の福袋、買っとくんだったっ!!

それからようやく、実家に行って、夕方までうだうだ。息子が、宿題の文庫の要約&感想を母と頑張ってる間、私は、「大地の汽笛」をプレイ(^_^;)。ようやく、2つ目の石版ゲット。今度のゼルダは、音を消すと遊びにくくなりますねー。大地の笛を吹くので、聞こえないとセッションしずらいし。列車で走ってても、音楽が変わると敵がそばに来てたりするし(地図上でもどくろマークは見えるけど、岩を破壊するのに忙しくて、余り見る暇が無い)。

とりあえず、正月なので→阪急・初詣カン
阪急電車の初詣ヘッドマーク(09.12/26〜10.1/7)。毎年だけど、毎年違うデザイン上げてるのはすごいね。
| 美夜 | 日常 | 07:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE