つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の年末進行中(12/28〜31)
12/28 オンライン以外の人に年賀状を書いて最終便までに投函。うぉ、なんと28日でほとんどの年賀状を送っちゃったよ。今までに無いハイペースぶり。オンのメンバーには、年賀イラスト出来次第送る予定。来年はせめて松の内に送れるといいなぁ…。

12/29 とうとう、おせちに取りかかります!…って、まず買い出しね。今年最後の丹波の野菜市だったのですが、残念ながら正月野菜が余り無くて、何時もの野菜を購入。後で、関西スーパーへ買いに行こう。今年は、くりきんとんも購入予定。…いっつも作り過ぎて弁当箱一杯くらい残っちゃうもので。少し前から沢山作りすぎないように、黒豆も買ってるので、これで随分ラクになるかも。

12/30 朝から筑前煮作るぞ!と思ったらいくつか根菜が足りなかった…と言う事で、朝の9時から関西スーパー。怒濤のように購入して、午前中で仕込み終了〜。なんと順調。しめ飾りも購入したので(もう、今日飾らないと一夜飾りになっちゃうので)飾り付け。鏡餅は毎年のものを冷蔵庫から引っ張りだし、葉付きみかんを乗っけて準備完了。午後から西宮阪急で、ブリやエビ、黒豆、くりきんとん等を購入して、夜にはほとんどのおせち料理を作り終える。明日、鳥の唐揚げを入れたら完成!おーどうしたんだ、と言うくらいの勢い。去年は、31日の夜中までかかってたのに。やっぱり、くりきんとんのお陰かな。

12/31 余裕のおせち作り2日目。朝から出来上がった料理をお重に詰めて、後は唐揚げを詰めるだけ…の状態までになった。昼は、年越しそば。余りの余裕に、うっかり「大地の汽笛」を始めてしまい、気づいたら夕方。2つ目の石版を取ったので次のダンジョンへ。慌ててケーキを取りに行き(主人の誕生日なので)、唐揚げを作って、夜ご飯を作って、お祝い。なんと、夜7時くらいには、全部のお節を詰め終わりました!なんか、すげー余裕。ゆっくり、紅白も見られちゃったりして。夜中に、カウントダウンTVを見ながら、1/1の朝5時くらいまで、年賀絵の原画を描く。→「迷いの森」の[108]
| 美夜 | 日常 | 08:59 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE