つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の高須小学校(12/24)
10月末から高須小学校の6年生の図工の授業に6度くらいお邪魔してた(「みまもるんるん」に登録して、糸のこを使用する授業のお手伝いに3人で参加)んですが、今回は、今年最終の糸のこの調整のみに行って来ました。来年の授業時に、糸のこがきちんと使えるようにね。

11月は大体水曜日・金曜日ごとに自転車で、鳴尾浜方面に家から45分くらい掛けて走ってました。小学6年生の子供たちは、ほめるとホントに嬉しそうだったので、ほめ甲斐がありました!今風にファッションにものすごく気を使ってる子も、説明のときにはしゃべっていた子も、切るときはとても真剣になってくれて、ちょっと切れるようになるともっと上手に!と言う意気込みが見られて、横で見ていても上達具合が分かって嬉しかったです。ホンマにエエ子らでしたー。先生も情熱があって、すごくいい人で、私たちも授業に入りやすかったし、色々よくして貰いました(給食のかきあげ、美味しかったです!)。子供たちもこんな先生に教えて貰って幸せだなーと思います。

時々雨だったり、寒かったりしたので、武庫川線に乗って行ったのですが、体力的には、電車乗る方がラクなものの、大抵午後から別の用事があるので、やっぱり自転車で爆走。ついでに、学校の近所で美味しいランチの食べられるお店も見つけたんで、自転車の方が良かったり(^_^;)
カフェ サウスインのランチ
カフェ サウス イン(Cafe South in)の日替わりランチ700円。付け合わせの総菜も野菜たっぷりヘルシー。この前食べた、ごぼうのたたきが、とても美味しくて感動しましたー。無料で、ご飯大盛りOK、お代わりもOK…なので、何時もお代わりしちゃいます(^_^;ちなみに大盛りをお代わりしてるんじゃないですよーと無駄な抵抗をしてみる)+200円すると、食後のコーヒーも付きますよ♪他にケーキや、お汁粉やピザトーストなど食べたいものが沢山なんですが、なんせ昼しか行けないので、食べられない…のが残念。

昼前に図工室で糸のこのゴミを落として(この日が大掃除の日だったので、その前に)、昼食後にもう一度糸のこの調整に。思いがけず、掃除機が見つかったので、調整後の掃除もスムーズに進みました。掃除機って偉大だ! 15時に大阪ガスの修理屋さんが来てくれるので(前日、急にお湯がでなくなってしまったので)、余り遅くなっては…と思いつつ、息子が冬休みに入って自宅にいるのに甘えて、2時までに作業を終えた後、先生に、ちょこっとお茶まで呼ばれました。

その際、気持ちばかりのクリスマスプレゼントとして、うたっ子(今年デザインしたオーナメント)を先生に渡したところ、サインを!と言われて、大慌て。…ってか、サインってそんな、ね、プロでも無いしーと躊躇ってたら、AさんとNさんが一緒に考えてくれて、なんとかそれらしいのをひねりだして、サイン。…もうちょっと、慣れようと思います…、今後、そんな機会があるかどうかは分かりませんが(^_^;)大変喜んで頂いて、持って行って良かったー♪
AさんとNさんにも日頃の感謝を込めて、トナカイのオーナメント(去年デザインしたもの)をプレゼント。

さて、大阪ガスの方は、家にたどり着いた16時になっても作業が終わってませんでした。滑り込みセーフ。お金を払う事になったら…と息子は、自分のお年玉から準備はしてくれてたんですが、その前に帰れて良かった。で、結局、水の弁が壊れた状態で、通常100度のお湯を沸かした後、指定温度に合わせて水で埋めるのですが、その水がだだ漏れで、ぬるま湯状態になってたようです。だから、給湯制御BOXにもエラーメッセージが出なかった様子。修理屋さんは、帰り際、「水が漏れた跡があって、そこがさびてたりするので、またすぐにどこかが壊れる可能性もあります」と不吉な予言をして去って行きました…。修理したんだから、1年以上は持って貰わんとねー。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 14:24 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE