つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のクリスマスグッズ展(12/11〜12/13)
12/11昨日の残りの雪だるまを仕上げて、開店前に50個揃いましたv
仕上がった商品→クリスマスオーナメント09
11時までお店にいて、11時から運営委員会へ。いつも通り、園長先生のその後の予定を聞いて(^_^;)終了。午後からデザインの出来た「うたっ子」たちを糸のこで切ってみました。中を切り抜くのが思った以上に大変…。誰や!こんなデザインしたの!と言いたくなったんですが、私ですね、そうですね。頭の先から足下までドリルを抜くのが結構難しいので、♪のタイプを量産しようかなー。
デザインはこんなの→うたっ子

12/12朝から、追加分の仕上げ。昼頃になってようやく10個程搬入。
下の3個が新作→クリスマスオーナメント09-2
切ってから、デザイン上は描いていたベレー帽を止めました。デザイン描いてた時には、後光のようにも見えてたので(^_^;)そのお陰か、かなりの人に、天使?って聞かれたんですが、本人は、聖歌隊をイメージしたつもりでした。ベレー帽付きのが一番量産出来るタイプなんですが、真ん中を抜く事を考えた大きさだったので、ちょっと間延びした感がある…。急に方針変換したら駄目ですね。もうちょっとデザイン考えんとあかんですね。聖歌隊の衣装ってのも、ちゃんと調べてみないといけないな。
オーナメント自体は、1日目にいい感じで売れてたので、追加出来てよかったvまだ少し仕上げられるものがあるので、どうしようかなーと思ってたんですが、新作が少ないので、ぎりぎりまで頑張る事に。午後から試作分の新作を製品に仕上げる作業に入る。

12/13朝、仕上がった分8個を袋詰めして10時前にアートガレーヂに持って行った…ところ、うっかりしていて、12時開店だったのを忘れてた!午前は、教会学校があるので、店は開けないのでした…。運良く、後ろの鍵が開いていたので、こっそり置いて帰る事にする。そこへ、もう一人商品の様子を見に来た人がいたので、二人でこそこそと作業して、こそこそと帰る。
納品したもの→クリスマスオーナメント09-3
あ、ベレー帽付きのが写真に入ってないや(^_^;)納品した時に、気づいたんですが、今日は開店も12時なら、閉店も15時!(いつもは10時開店〜17時閉店)今日納品しても、ほとんど売れないかも〜(^_^;)
| 美夜 | デザイン | 17:44 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE