つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のようやく12月です(12/10)
12/1 にしきた商店街主催の「ひと・まち・かわ・あさ市」でした。今回も、お手伝いに参加して、大声出したよっ!(笑)随分以前に販売員の経験があって、それも事務所入りした後も開店時要員だったので、その時に出せた大声が今も出せるのですー。普段はあんまりしゃべらんのですが、そう言う売り文句は、ぽんぽん出てくる不思議(^_^;)もちろん、その時の声は勝手に腹式呼吸で出せていて、のどを痛める事も無く。順子先生に、販売員のお墨付き貰っちゃいました。

12/2・12/3は、ききるんOBの活動日だったんですが、皆さんいろんな用事で私一人の活動でした…。ちょっと寂しいけど、集中は出来ます!もうすぐ、クリスマスグッズ展(12/11〜12/13)なので、そこで販売する為のオーナメント作成中。1日目に準備しつつ、9個位切れたので、2日目はすぐに切り始められるようにしてたのに、その日に限って、「ゆらゆら」の調整を頼まれちゃった。少し前に糸のこ教室で作った「ゆらゆら」が、揺れるどころか、上手く台に乗らないとの事。乗せてみると確かに振り切っちゃって落ちる状態。これは、ワイヤーの調整が微妙なんだけど、私がいくらやってみたところで、やっぱり振り切るか、斜めったままの状態になるかだったので、星を一つ切って追加する事でバランスを取ってみた。ごめん、これで許してって感じ(^_^;)
それでようやく決着付けて、切り始めたんですが、結局5個くらいしか出来ず。グッズ展の参加申請に50個!って見栄はっちゃったんで、これは家でも切るしか無い状態になっちゃいましたー。現在切り終わったのが30個弱。+20個切って、それを全部仕上げなきゃあかんのなー。切るよりも、仕上げの方が時間かかるんだけどね。毎冬の事なんだから、もうちょっと早く始めてりゃ!って毎度思うんだけどね、学習能力ゼロ。
と、言う事で、12/10納品に向けての修羅場開始ー。その上、今年のデザインが全然出来てなくて。毎年一つくらいは追加して行こうと思ってたので、なんか一つくらいはと、考えつつの作業。

12/4作業しようと思ってたら、Tさんから、ギャラリーへのお誘い。どうしよーかなーと思いつつ、久々だったので、一緒に夙川まで自転車で行く。しばらくギャラリーで滞在した後、以前から気になっていた「808キッチン」でランチvスープもメインもお野菜たっぷりで美味しかったー(1000円)。トマトブレッドをテイクアウトv帰りに「808sweets」で野菜ケーキ買って帰りました。トマトショートはちょっと遠慮して(^_^;)店員さん一押し!のパプリカのチーズケーキ(450円)と、コストパフォーマンスが良さそうなとうもろこしロール(350円)と、無難な紫芋のムースを購入。コーンは、ぷちぷちな食感とほんのり甘めなコーンがいい感じで、野菜のケーキ入門者には良いかな。パプリカ、意外に良かったです。はじめは、ん?って思うけど、その独特な味とチーズのコクがクセになりそうな感じ。糸のこを出す気力が無かったので、午後からは、オーナメントにひたすらドリルで穴開け。それが出来ないと、ヤスリも出来ないし、色付けも出来ないからねー。

12/5「ポケパークWii〜ピカチュウの大冒険」古市で予約してたの引き取って来た。ついでにHGに「なぞのすいしょう」も貰った。残念な事に、うっかりSSを持って行かなかったので、そっちはゼルダを取りに行ったときにでも貰おう。

12/6午前は、お義父さんのお墓参り。

12/7午前から、台所に糸のこ出してそこにべったり座って夕方くらいまでオーナメント切り。ようやく40個に。まだ予定個数に達してません…。午後は、それにドリルで穴開け。

12/8佐用町へ、車を4台連ねてリンゴのプレゼントを届けに&クニ河内さんと野田美佳さんのコンサート(これも教会からのプレゼントらしいのですが)を聴きに行って来ましたー(「ようこそ!有限会社クニのサイトへ!」)。車って事で、ちょっと躊躇ってたんですが(割合乗り物に弱いもので)、行ってよかった。乗せて頂いた車は、教会関連の方ばかりだったんですが、見知った人もいて、会議で何時もアイドルしてる2歳の子も一緒だったので、道中も楽しかった♪会場で袋に2個ずつ青森のリンゴを詰め、つめ終わるとコンサートをたっぷり堪能。何時もながらの息のあったお二人の演奏は楽しかったし、今回は、息子さんも一緒に舞台に立ってました(学級閉鎖のお陰(?)だったそうですが)。さすが二人のお子さんで、サービス精神もあって、堂々たる演奏。まぁ、時々、音を出しそびれて、しまった!って顔をするのは、小学生らしいなぁと微笑ましかったです。帰りに、会場から出てくる人全員にリンゴを配って、そのまま直行で帰宅。ホルモン焼うどん食べられるかなーと期待してたんだけどね。出来れば、地元にお金を落とす方が良いんだろうし。と、言う事で急いで帰らなきゃ行けないらしいのをうちの車だけ、ちょっぴり遠足気分でフラフラ。高速乗る前にあった空き地で売っていた、じねんじょを購入。無事に現地でお金を落とす事が出来て、密かに満足。更に赤松PAのおにぎりがおいしいとの事で、ちょこっと寄って購入。ついでに噂のテリクリも購入(笑)ところが、園についたのが、寄り道ばっかりしてたうちの車が一番だったってのはどういう事かと(笑)

12/9いよいよ後が無くなって来ました!クリスマスグッズ展は、明日納品なんだよな…。で、ようやく今頃になって、新作デザインのラフが出来たという状態。午前に糸のこで残りの10個を切り、ドリル穴を開けて、ヤスリがけして、急いで色付け。乾くまで作業が出来ないので、明日の朝、ヒモ通しする事にして、一旦寝る。…最近、徹夜が出来なくなって来てね、年だね(^_^;)

12/10納品日。結局、ぎりぎりまでヒモ通しを家でして、それでもまだ残りがあったけどとりあえず全部もってアートガレーヂへ。ほんとは、会場準備と、商品の受付メンバーに入ってたんだけど、会場の大まかな設定を手伝った後は、奥でひたすら仕上げ。残りのヒモ通しと、袋詰めと、値段貼りと、リスト作りをして、ようやく40個程納品出来ました。まだ、雪だるまの一部が仕上がってないので、それは明日店番に行くので、そのときに納品予定。なんとか、開店までに予定の50個は揃えられそうですv
| 美夜 | 日常 | 11:32 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE