つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の新・三銃士再放送v(10/17)
1話から一部見逃し、2話に至っては忘れると言う、期待して見ているはずなのに18時と言う時間帯にうっかり見逃してた「新・三銃士」。今日、15時から1話〜5話を一気に再放送と言う情報をせつさん家でゲットしたので、ケータイのアラーム合わせて今度こそ見逃さないようにチェック。(4話以降は、ケータイのアラーム合わせて、ちゃんと時間通りに見てました)

それにしてもっ!1話のお父さんが死ぬシーンでギャグは無いよなー。笑えないし。まぁ、ひどかったのはその回くらいで、後はそんな事は無かったのでよしとしよう(偉そうに(^_^;))。リンク…いや、ダルタニアンも叫ぶシーンは、ちょっと微妙な演技だけど、それ以外は合ってると思うし。背景美術や、衣装は素晴らしいですよねー。これから毎日18時が楽しみです♪
| 美夜 | 日常 | 00:25 | comments(2) | - |
こんばんわ。 ご無沙汰しております。

ゼルダ新作の件は過去記事の方に書き込んでおきます。


三銃士は児童文学として小学の頃に一回読んだことがあるのですが、
今回の流れに影響されて図書館で角川の文庫版を借りてきました。

完訳が講談社文庫らしいのでそちらも探して読んでみようと思います。

番組の方も今日から遅れ気味ですが見てみようと思います。


読み返してみると勘違いをしていたみたいで、例のイラスト提案者として少し恥ずかしいですね。


それでは、また。
| 繁太郎@伝書鳩待機中 | 2009/11/06 1:39 AM |
こちらこそ、ご無沙汰ですー。

三銃士、実はちゃんと読んだ事ないんです(^_^;)
まぁ、色々脚色されてますから、もとを知らなくても十分楽しめるようには、なってますよ。
また、そのうち再放送があるかなーと思うので、是非、続けて見てくださいね。(^^)
| 美夜 | 2009/11/07 10:39 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE