つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の無事終了&ききるんOB会+仕上げ(9/9、9/10、9/11)
9/9朝、8時半過ぎから、ききるんの話し合い。皆さんに理解して頂いて(て言うか、気持ちはあっても、どう現していいか分からない人が多かったんだよね。園長先生は、気持ちを悟ってほしいタイプで、具体的に言わないから分かりにくいもんね)、とりあえず、園長先生との間も丸く収まる。めでたし。

さて、午後からは、ききるんOB会。切れる人数が3人でコンパクトv人様にプレゼント出来るような品物…と言う事で、ちゃんとした板を選ばなきゃ!と言う事で、むくのブナの木を選びましたっ!結構無謀な挑戦(^_^;)最近、SPFばっかりだったからねー。板の硬さが段違いなんだもん。虚円シリーズを切ろうかなぁと思ったけど、板が足りないので、こまごましたおひな様類を切る事に。中サイズの「ウサギもちつきびな」が残念な仕上がりになったので(角とか角とか直角になってないし!)、「つぼみびなとぼんぼり」をなんとか見られる仕上がりに切って、今日は終了。後、「梅びな」「ウサギっ子びな」と、「ストラップ・おむすびネズミ」がいくつか切れたら良いなぁ…と言う、数で勝負パターンです(^_^;)

9/10、午後から、ききるんOB会2日目。の、はずがっ!13時半くらいに食後の眠気に誘われて、ソファーでごろりとしたら、うっかり爆睡。はっ!と目覚めたら15時過ぎっ!!あわてて道具引っ掴んでアートガレーヂにダッシュ。…なんとか滑り込んだものの、「梅びな」しか切れず。それも今週中に仕上げて提出とか言う話になってきたらしく、後2点どうしようかな。

9/11、朝から「つぼみびなとぼんぼり」「梅びな」の色付け。とりあえず午前中にすんだので、糸のこを1Fから2Fの台所にもってあがって、夕方までに「ウサギっ子びな」と、「ストラップ・おむすびネズミ」を切る。その時点で疲れきってしまったので、明日提出するのは最初の2点の予定。後の2つは、間に合えば…と言う事で。
| 美夜 | 日常 | 18:00 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE