つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の展示会2日目(9/2)
今日から3連ちゃんで14時〜17時、展示場(アートガレーヂ)入りの予定…。とか言いながら、朝から来てる罠。朝が手薄なので、OBが代わる代わる顔を出すことにしたので、今日は私が…と行ってみたら、朝から園長先生が展示机の位置を指示中。(今日は天気がいいから、園児と共に外出するかと思ってたのに!…初日から指示出来なかったのが、よっぽど気になってたのね)結局、中央の大机はそのままで、コの字に長机を配置するので、さらに2台机を台所側の壁際に並べる。以前見つからなかった展示用の布が、あっさり見つかって、無事に全部に布が掛けられました。最近、大掃除してるみたいだから見つかったのかなぁ。

で、入って正面に見えるところに、これでもかっ!と言うくらい今回のメインの「小黒三郎・つちのこブログと組み木図面集」をどーんと置いて、中央の大机に卵デザインと、クローバーのデザインとを置いて、出口を背にして左手の机に本に載ってる作品を置いて、右手の机にそれ以外の作品を置いて、なんとか10時半くらいには終了。これでようやく完璧ー♪後は、持ってきた和紙をポイントになるように適当に敷きました。まぁ、平日だし、そんなに人来ないしで、その後、暇だったので、持ってきたトールの絵の具を使って、卵の色付け。他の人にも、色付けしようよーと誘って、卵カラフル化計画始動(笑)いや、今日も2点、小黒先生の卵デザイン届いたし、昨日届いたデザインは全部色が付いてたんで、ちょっと自分たちのが寂しく見えたので。もうちょい手間ヒマかけたっぽさを出したかったんだな。…ただ、私の手持ちと、赤+緑くらいしか無かったんで、色合いが似通っちゃったかも(^_^;)

色付けすると、エンゼルフィッシュがうまくハマらなくなって、ちょっと焦った。…きちんと乾かないと、こういうことが起こるんだなー。明日には入ってる…と思います。入らないと泣きます。

お昼に、ちょこっと抜け出して、Yさんと一緒に門戸厄神駅前のイタリアンのお店「トラットリア・イーハトーヴ(Trattoria Ihatovo)」でランチv
1000円(メインパスタ)+200円(サラダ・ドリンク)のセットイーハトーヴ ランチ
サラダは、とってもたっぷりありますが、私にはドレッシングが酸っぱく感じました…。メインパスタは、少なそうに見えるけど、ちょっと深さのあるお皿なので、案外たっぷりあります♪クリームがちょうど良く絡んで美味しかったです。パンには、オリーブオイルがバター代わりについてくるのですが、パスタのソースを付けて食べたら、ほとんど使わなかったかな。食後にレモンティーを頼みました。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 09:52 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE