つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のまだまだ復旧中です(8/2)
MacがHDD故障で、OS以外、まっさらになって修理から帰ってきたので、以前インストールしたソフトが全滅状態。で、夜中からかかって、せっせとインストール。久々にインストールし直すのばかりなので、プロダクトキーを思い出す(見つけ出すと言う方が正しいか)のが大変。Dreamweaver4は、BOXには、途中までしか書いてないので、解説書を探しださなきゃいけなかったし、写真屋の5.0LEバージョンをいったいどこからインストールしたかなんて記憶の彼方だし(スキャナーのバンドルだったよ)。1日たっぷりかかかって、ようやくイラスト系ソフトと、HP作成ソフトと、ワード・エクセルをインストールしたよー。以前落としたフォントもキレイに消えたので、フォント探索中。

Dreamweaverは、各サイトのFTPをつないで回らなきゃいけなかったし。表にリンクしていないサイトも含めて、6つ持ってたりするので。すべてのサイトのID&パス&ホスト名を紙に書いていたので、再設定がそれほど難しくはなかったのは不幸中の幸い。サイトにアップしたデータをPCに落としました。…やっと更新可能な状態になってきたよー。
あ゛ーー、それにしてもっ!色塗り中だった、スマブラリンクとマルスの対戦シーンが、掲示板にアッブしたものと、このブログに縮小して載せたものしか残ってなくて、もう一度塗り直しかと思うと…orz背景が気に入ってなかったので、描き直す良い機会と思うしか…。しくしく。

ほとんど使ってはいなかったのですが、ドローソフトのExpression3も再インストール。Macでフリーのドローソフトってこれくらいしか無かった…と思うので。しばらく公式のものは姿を消していたようなんですが、Microsoft社で無料ダウンロード出来るようになったようです。
Microsoft Expression
Windows Live IDを作らされたり、つとめている会社の住所なんか聞かれたり(そんな所無いので、結局自宅住所を入れる羽目に)はしたんですが、無事にダウンロード。英語版しか無いので、某2のつく巨大掲示板から、日本語化パッチの情報を仕入れ、日本語表記化しました〜。ペン先の種類の表記は英語のままですが。日本語のマニュアルもあるので便利v
以前に「Expression3Jのアイデア箱」は購入してるんだけどねー。
| 美夜 | 日常 | 22:43 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE