つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のポケモン映画とMac復帰(7/28)
息子がクラブの旅行に行っている間に、一人でひっそり行ってきました「アルセウス超克の時空へ」。朝8時半に開門する入り口に行って(最初思ってた所と違っていて、歩いて1/4周する羽目に)エレベーターで一気に5階まで…行ったのですが、実際は6階+エスカレーターでさらに1階上る必要があったので(駐車場側の天井が低いので階数に差が出たようです)、エスカレーターで5階まであがった人の方が早いという結果でした〜。

他で見たときに、結構並んだイメージがあったのですが、今回は、チケット購入入り口についた時点で5組程が前にいた程度で、映画の始まる時間になっても、座席は半分埋まったくらいでした。前売りを買っていたので、窓口で直接座席指定券と引き換えるシステムだったのですが、2日前から引き換えOKとのことだったので、次回は、前日に指定席を購入して余裕で行ってみたいと思いますー。

それにしても、いい座席(ええっ、まさかの座席っ!)でした。背もたれが長くて、子供はいないように見えちゃうくらいすっぽり隠れて、大人でも頭が出る人がほとんどいないくらい。幅もゆったりしてたしね。席に余裕があるせいか、隣と1席あけて取ってくれたし、反対側には誰もこなかったし♪やっぱり子供が多かったけど、今回のお子様方はかなり行儀の良い方で、笑うべきところでは笑ってたし、私語もほとんど無かったので見やすかったなー。
映画の内容に触れるには時期があまりに早いので、怪獣大戦争終了ってとこ位で(笑)伝説のポケモン出まくりだったからねー。ラストクレジットで、以前の2作に出てきたキャラのその後がちらりと描いてあったのが、細かいなーと思ったです。まとめ的な感じだったので、話の内容としても少し大人しかったかな。でもピカチュウがかわいくてかわいくてかわいかったので、それだけで満足(笑)

映画グッズはいつものごとく(^_^;)大人買い。上映後は混みますよーと案内してたけど、上映後も十分買えるくらい空いてたなぁ…。
あ、「レイトン教授と永遠の歌姫」、12月19日からなんですねー。映画館窓口で前売り券購入したら、クリアファイルがついてくるみたいですよ。

で、ようやくMacが帰ってきましたー…が。予告されていた通り、まっさらになって帰ってきましたorz 使用者の設定から入ったもんなぁ。泣けるくらい、ファインダーが真っ青です。そこにちょこんと、HD表示があるだけで。とりあえずネットから復帰して行こうと思って、サファリをクリックしたら、いきなり落ちた…。どうやら、古いバージョンのサファリと、今のMac公式サイトの相性が悪いらしく、表示し始めて2秒で落ちる状態。それがスタートページに設定してあるもので、5度ほど落とした後で、ようやくサイドバーのYahooアドレスをひろって、それが表示出来たので、スタートページをとりあえずYahooに設定。Virexを入れて、ウイルススキャンしようとしたら、.Macのアカウントと、パスを要求されて、何を設定してたかまるで記録が無いことに気づいて愕然。.Macに行ったら、MobileMeに変わってるし、現在のサファリではバージョンが低くて表示出来ない、とかいわれるし!Firefox2だったら、うちのOSに対応してるので、ダウンロードしようと思ったら、既に開発終了のため、検索して、拾ってきました。そこからフリートライアル版に登録して、ようやく使用可能に。

そーいや、ブックマークも1から作り直しです…。
| 美夜 | 日常 | 23:59 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE