つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の日食(7/22)
朝、6時頃は晴れていたので、しまった、遮光メガネを買ってなかったorzと、思ったのですが、その後、すぐに曇って来たので、残念に思いつつも、内心、良かったと思ったりして(^^;)
それでも、NHKの中継を見ながら、ちょっと気になってベランダに出て見たら、上手い具合に雲がフィルターになって、メガネ無しで見られる状態に。とりあえず、ケータイと、デジカメと、一眼レフで、とってみました。
ケータイの画像は、ここ。
やっぱり、ケータイは、少しでも光ると、ハレーション起こして全然写らないですね。デジカメはわりと良く写ってるかな。一眼レフは現像するまで、神のみぞ知る(笑)
うちの地域は、8分目しか隠れないので、真っ暗というのは体験出来なかったのですが、気持ち薄暗くなったかな…でも、曇ってて良く分からんかった、というのが本音。ただ、セミの鳴き声が止んで静かだったなー。
| 美夜 | 日常 | 22:26 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE