つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の今年は夏コミ行くつもりで準備中です(7/9)
と言う事で、カタログ(CD-ROM版)をネットで申し込みました。…それが入場料かと思ってたんですが、一般は、入場無料なんですねー。スパコミと一緒かと勘違いしてた(スパコミも行った事はありませんが…)。持って行くと重いからCD-ROM版にしたのにー。行く場所は、ほぼ決まってるのですが(そんなに知り合いもいないので、2カ所位(^_^;))、他に気になるサークルが無いか、届いたらチェックしよう。あ、ちなみに2日目(8/15)に一般参加です。

それから、取りあえず、近場(ゆりかもめで7分)のホテルを予約。さすがに東京ビッグサイトまで歩いて行ける場所にあるホテルは、その時期満杯のようですねー。予約したホテルはお台場なんで、例の1/1ガンダムが見に行けるかな♪→このホテルは後日、息子のお陰でキャンセル予定に…。

その前日に東京(と言うか上野)に着くんだけど、1日空くので何をしよう…と考えて、京急に乗って、ウワサの駅接近音を聞きつつ逗子へ、特にキマグレンのLIFEの駅接近音を直に聞きたいねーとか考えてたら、その近くにライブハウスがあったよね、と気がついた。で、OTODAMA SEA STUDIO2009の8/14のライブ、「僕のなつやすみ2009」の、最終プレオーダーに申し込んで見ました。申し込み多数なら抽選なんで、どうなるか分かりませんが…親子三人の微妙なノリの奴らがいたら、それは私たちです(^_^;)
| 美夜 | 日常 | 23:52 | comments(4) | - |
こんにちは。
通りすがりに『夏コミ』の文字を見ましたので、
初めてですがカキコミさせていただきます。
当方、同人生活が長く、もう何度も夏と冬のコミケに
サークルで参加していますが、特に夏のコミケは
<半端なく大変>です。
まず、コミックシティとは比べ物にならない程の
人ごみですので、覚悟しておいてください。
大阪南港で行われるコミックシティなどとは
規模が違います。
一般参加されるのでしたら、特に熱中症や熱射病にならない
ように気をつけてください。
日傘よりも帽子などで日差しを避けられた方がいいと
思います。
カタログの注意事項はよく読んで、前日は早めに就寝
して睡眠を充分取った方がいいと思います。
交通手段はどうされるのかわかりませんが、
りんかい線もゆりかもめもバスも半端なく混みます。
どうしても欲しいサークルさんの本があって、午前中に
行かないと売り切れる・・・という場合を除いたら、
一般参加の場合は午後から行かれる方が、待たされる
時間も少なく、スムーズに入場出来るみたいです。
午前中とか、朝一番からの一般入場を希望なら、
炎天下の中、ずっと待たされる可能性がありますので、
覚悟した方がいいと思います。

ゲームをされているので、ゲームジャンルの日に行かれる
のでしょうか?
ゲームジャンルはコスプレも華やかで見ごたえがありますよ。
わたしも今年の夏コミは参加する予定です。
お互いに気をつけて、無理せずにコミケを楽しみましょう!
| 通りすがりのヲタク | 2009/07/12 12:18 AM |
>通りすがりのヲタクさん
初めまして!
わぁ、なんかもう、この頼りない新参者にこれ程までに親切に、
色々と注意点を教えて下さって、有り難うございます。
今の時点で、2カ所のサークルさんの本を購入予定ですが、多分どちらも
午前中に行っておかないと本が無くなってしまうかと思うので、行列覚悟で
午前から行ってきます。

>ゲームジャンルの日に行かれるのでしょうか?
ご明察です(^^)2日目にゼルダスペース中心に一般参加予定です。
毎年、夏冬参加されているそうですが、今回もサークル参加されているのでしょうか?
ゲームジャンルの日であれば、お訪ね出来るので、差し支えなければ、
私のHNをクリックして、メールからこっそり教えて頂けると嬉しいです。
…大変、差し出がましいお願いなので、サクッと無視して頂いても構いません。

コメント、有り難うございました。また、ふらりとお立ち寄り頂ければ幸いです〜(^-^)/
| 美夜 | 2009/07/13 3:14 PM |
こちらこそ、いきなりすいません。
コミックマーケットは、コミックシティと比べてもかなり規模が違うし、人出も違うので、初めてだとびっくりしますよ〜。
わたしは1日目に参加するので、日にちが違い残念です。
アニメジャンルなんです。
とにかく人が多いのと、夏場は暑いので、くれぐれも注意してください。
わたしは、最近一般参加はした事ないのですが、早い人は皆始発からきますし(徹夜組もいます)、物凄い人数なので、おそらく炎天下に外で待たされると思います。
ドリンク類は、その辺で売ってはいるのですが、もしかしたら売り切れの場合も多いので注意です。
前もって、1、2本は用意した方がいいかも。
何か塩飴っぽいものを持っていくのもいいですよ〜。
もしかしたらお天気が悪い場合もあるので、天気予報はしっかりチェックしておいてください。
最近ゲリラ豪雨なんてのもありますしね。
実際、夏コミなのに朝から雨だったという事も過去にあります。

これから、わたしは本格的に修羅場ですw
ゲームも好きなので、落ち着いたら、また立ち寄らせて頂きますね。
それでは。
| 通りすがりのヲタク | 2009/07/13 10:18 PM |
いえいえ、一人つらつら書いている日記で、反応を頂く事の方が少ないですから、
とても嬉しい、いきなりです。

あー、1日目の参加でしたか。残念。アニメは、最近、深夜ものをちらちら見る位で(ハガレンは見ようと思いつつ見れてないし!)、
それでも未だに「アニメージュ」は買っているのですが、流行モノには疎いかも知れません。
なんせ、ファーストガンダム世代のアニメファンだったので(^_^;)

再度の情報、有り難うございます。炎天下に外で待つ工夫を色々考えて行きたいと思います。
雨…は考えてなかったですが、そう言えば、私は雨女だったなぁ…と。レインコートも考えておきます〜。

オフセットや、オンデマンドだと、後3週間程で最終締め切りでしょうか。
無事に新刊が発行される事を影ながら応援しております。
はいっ!それでは、またのお越しをお待ちしてまーす(^-^)/
| 美夜 | 2009/07/14 2:38 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE