つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のプラとんぼ作業(7/2)
今日は、ききるんの星まつり作品の仕上げ作業と、笹飾りと、プラとんぼ作業が同時並行。笹飾りは、ききるんのと、アートガレーヂのと2本作らなきゃ行けないようになってたし。

ブラとんぼは、園長先生直々指導で、竹串に羽根を付ける方法、アイロンビーズでその先を止める方法等を聞きました。…そのお陰で8時45分に集まる羽目になったけどな!
集会室でする予定だったけど、ききるんメンバーにも協力をお願いするので、アートガレーヂで共同作業。(園長先生は、多人数でしないように…と言っていて、事前に作業人数を募ってたんだけど。その結果、大変な目に会うんだけどね(^_^;))

取りあえずプラとんぼは、200個仕上ったので、アートガレーヂの笹飾りの手伝いに移る。こっちは、折り紙で飾る?と言う事で、折り紙では雨が降った時にダメになってしまうので、セロファンで作る事に。で、バラを作ってね(ハート)と、頼まれちゃったのですが、これが案外大変。セロファンって裏表が無い上に、折り跡がきっちり残らない。ぎゃー、っと内心パニクってたら、岡さんが涼しい顔で見事なバラを折り上げて下さいましたー。うーんやっぱり師匠は伊達じゃないぜ。セロファンのほとんどは、てるてる坊主になったのですが、透明のが多かったので、「中に可愛い布切れなんて入れて作ると、レインコート来てるみたいで、良いよねー」と思いつきを言ってみたら、乗り気になってくれて、何人かが自宅で端切れを見繕って作って来てくれるとの事。ききるんの笹飾りに鈴を付けてみたところ、結構笹は揺れているのに、鈴は鳴らない。「ウインドーチャイムだったら鳴るかなぁ」と、こそっと言ってみたら、「それ、宜しくー(にっこり)」と引導を渡された…。その後、夕方まで、バラを折っていたら、「モノノケ サミット」の恒例会議に直行する羽目になっちゃった。

その会議に先立って、園長先生にプラとんぼを見せたら…「あー、だから、少数でして欲しかったんだけどなー。僕が最後までいなかったのが、あかんのやけど」と言って、全部リテイクされてしまいましたorzもう一度、きちんと飛ぶように指導を受けて、私が100個、園長先生が100個もって帰って羽根の角度を仕上げる事に…。「まぁ、明後日の朝まであるからね」と先生は至って楽観的だったけど。
| 美夜 | 日常 | 23:48 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE