つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のゴーヤチャンブルー(6/30)
教会の火曜日なので…と集会室に行ってみたら、カレンダー会議で10時くらいまで足止め。その後、「プラとんぼ」のはね部分を選別する作業になりました。どうやら先週の教会学校時に、来ていた子ども達にプラ板を羽根の形に切ってもらったらしい。…普通のはさみを使ったようで、かなり苦戦したのかなーと言う状態のものが多かったんですが、その辺り、心を鬼にして選別。それでも、あんまり厳しくすると400枚くらいある羽根全部アウトになりそうだったんで(^_^;)時々はさみで修正入れつつ200枚選びました。

そろそろ昼だねーと言ってたら、園長先生がゴーヤを持って現れた!「これでゴーヤチャンプルー作ってくれる?」と、丸々2本置いて行かれ、この沖縄の麩をちぎって、卵を5個くらい絡めて入れてね。と指示も頂いた。後はにんじん1本・玉ねぎ1個ハム1切れ+後からピーマン1個となすび1個と言う野菜沢山状態。私は、ゴーヤチャンプルーを作った事が無かったので、作った事のある人を中心にひたすら野菜切って、炒めてました。園長先生は苦いゴーヤがだいすきらしいですが、事務所の人も私たちも余り苦いのは…と言うので、思いっきり塩揉みして、とっても良い苦み加減におさまりました♪ちょっと調味料が足りなくて、良く言えば優しい味・悪く言えば味無しに仕上がりましたが。(園長先生は後で、一人こっそり、醤油足してるし!)
| 美夜 | 日常 | 23:58 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE