つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「お父さんのための糸のこ教室」(6/27)
開始は9時からだったんですが、準備のため、8時10分集合。
1台ずつ糸のこの調子を見てたら、1番端の1台の音がおかしい。下のバネ部分を掃除しても変わらず、刃を外すと音が良くなるところから、どうも上のシリンダー部内の問題かなーと言う事になって、結局バラす事に。ホントは11台フルに使う予定だったので、お一人はスクローラーに行ってもらう。以前、上のシリンダー内のバネが壊れた時に外した事はあるけど、掃除の為に外すのは初めて。慎重にバラして行くと、どうやらバネ周辺に溜まりに溜まった汚れの所為だったようで、綺麗に取って元に戻すと、静かに動くようになりましたー。ぃやったぁー!…一人、達成感を感じてました(^_^;)

さて、その後は、昇り人形の最後の仕上げの手伝い。頭部分に革ひもを突っ込むと言う、やりにくーいところを担当。明日、絶対肩こりになってるはず。
午前中に2回あるので1時間後の10時半には2重に人があふれててんやわんや…まぁいつもの事ですが。何とかすべての人が終了したのが、12時半。予定より30分オーバー。それでも皆さん、満足して帰られたようなので、一安心。昼ごはんを園長先生がおごってくれる予定だったのですが、家は家人が待ってるので(泣く泣く)帰宅。…そしたら、家人が既にいないという罠。こんな事なら、一緒にお昼に行けば良かったーorz
| 美夜 | 日常 | 21:39 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE