つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のうちわとカルメン前夜祭と遊プランツアー(6/23〜25)
23日、相変わらず、うちわの仕上げ中。今日は、園長先生が沖縄に出張してるので、何も無いとみんな油断してた(笑)みたいですが、予想通り、彼は、私たちに仕事をガッツリ置いて行ってくれました…。うちわの持ち手を取り付ける作業と、仕上っているカスタネットと、バッチを袋詰めする作業。

24日、ようやく終わりが見えて来ました…と言うか、今日の午後5時から売らなきゃいけないグッズ達なので、終わりが見えてないと困るんだけど!残り18セットのうちわの持ち手を付けて、うちわの裏にシールを貼って、ラッカーをかけて、完成〜。
何とか1時間だけ間があるので、一旦買い物に走って出直し。pm3時半には園にとんぼ返りして、商品の箱を分担して自転車に載せて、芸文へ。久々にスタッフ用の入り口から入ります。あぁここの社員(?)食堂で一度は食べてみたいなー。さて、中ホール前の机2つにバッチやカスタネットやうちわを並べ、準備万端。pm4時45分にオープンして、5時半には上がれるんだけど…、たった15分くらいなのに、結構買いに来て下さって、5時の時点で、うちわと、カスタネット完売。(私もスタッフ権限で、密かに全種ゲットしたけど(^_^;))5時半から、会場内に入って、前夜祭を楽しみました。…「ききるん」の紹介が、「にしきたグッズを作っているところ」と言うのには、苦笑するしか無かったのですが。確かに今回は(と言うか、結構毎度作ってるか(^_^;))作ってますがー、本来は、小黒三郎さんデザインの組み木を切って、そのデザインや糸のこで遊ぶ事を普及させると言うのが主体なんですよー。さて、その最中に、うちわが当たるイベントがあって、チケットの末尾番号が「2」の人は当たりでーす!と言われて見事にうちわをゲット!…今年の運をここで使い果たしてしまっただろうか(^_^;)既に一つ買っていたのですが、それを別のききるんメンバーが買い取ってくれるとの事でラッキー♪

25日、am10時に遊プラン前で待ち合わせ…のはずが、上手く伝わってなくて、向こうは園で待ってた様子。10分過ぎくらいに合流しました。ひとしきり、Aさんが遊プランと小黒先生と園長先生とききるんのつながりについて話をしてから入店。久々の遊プランなので、私もかなり楽しみました♪調子にのって、ブナ製の犬の組み木まで買っちゃったりして(アウトレットだけど)。その後、ききるんの人達とは別れて、Aさんの家にお邪魔。Aさん家は、最近オール電化&太陽光発電池を取り付けたそうで、その見学に。太陽光発電は、パネルに発電量と、使用量が出て面白いですねー♪使用量が発電量を超えたら、すぐに買うんですねー。で、その時に文字が赤く出るので、「これ消したら元にもどるかなー、アレも消そうか」と、だんだん部屋が暗くなったりして(笑)案外、クーラーの除湿は電力使用量が低いと言う事も勉強になりましたー。
| 美夜 | 日常 | 01:24 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE