つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のカルメン前夜祭用グッズ作成と中村朋子さんと学年集会(6/15〜20)
それは16日から始まった…(^_^;)そう、グッズ作成の事です。そしてその後、24日カルメン前夜祭当日の午前中まで作成に掛かるとは、その時誰も知らなかった…。と前振りしてみる(笑)

6/16、野菜市でいつも通り大量に買い込む。今回は、とても好評だった、おから4袋購入〜。その後、集会室に移動。この日から、カルメン前夜祭で配る100枚のうちわ+60枚のミニピックの作成開始。ベースになる四ツ葉の形に2.5mm厚のベニヤを園長先生が既に切って下さってたのですが、そこにステンシルで牛の後ろ姿を入れろと!100枚どころか120枚とか言い出してるしぃ〜。その上、「持ち手をこんな感じで宜しく!」と、園長先生からラフ渡されてデザインしろと。その上、明後日の作成開始予定の「公同ぼうやのコロコロ(仮題)」の修正を「星まつりチーム」からお願いされてしまって、結局私は、ステンシルでは無く、デザインする羽目に。

6/17、中村朋子さんのミニコンサートでした!実は、豚インフルエンザで休みになっている週に開く予定だったのですが、中村さんが突然熱を出してしまって、ドタキャン。その日はCDを聞いて盛り上がったらしいですよ。その代替コンサートだったのですが、その日来れても、今日は無理という人も多いだろうという事で、私は当日券500円を買って聞きました。ソプラノ歌手だというのに、なんとピアノを自分で弾かれると言う、弾き語りバージョン。どうも、師匠の畑先生が、ピアノを弾きつつ歌うらしく、弟子もそれを期待されちゃってね、と笑ってました。本当は、宝塚に入りたかったらしいです。ところが、かなり古風なお母さん(女性は、学校を出たら、すぐに結婚して一生家庭を守って暮らすと言う考え方)だったので、まず進路を音大と偽ってピアノと声楽のレッスンは受ける事が出来たのですが、どうやっても、ダンスを習う理由が思いつかないし、何より、そのお母さんの目を盗んでレオタードを洗う手段が見つからなかったと言うのが一番大きな理由だったそうな。そんな、ざっくばらんなお話を入れつつ、勿論クオリティーの高いお声も聞きつつ、和やかに楽しくコンサートは終了。前回ドタキャンしたお詫びに…と、大阪のコンサートチケットを1組2名分持って来て下さっていて、中途で大ジャンケン大会をして争奪戦。ききるんの後輩がゲットしてました。

うちわの持ち手のデザインは無事に通ったものの、コロコロの方がお気に召さないらしい。「星まつりチーム」からの又聞きになってしまったため、園長先生のイメージとは違った様で、元デザインを出来るだけ崩さずに改良して欲しいとの事。出来る限りスムーズに回るように…とデザインしたけど、ちょっと方向性が違ったみたい。それでもどうやら、園長先生に相当明確なイメージがある様子なので、これは私が何枚描いても多分そのままじゃ通らないよなーとか思いながら、結局その日1日(pm6時まで集会室にいたのさー)デザインに掛かってしまった。1時間位は、園長先生と二人で一方は物書き、一方はデザインと、無言でガリガリやってました(笑)取りあえず、その日は、クリーンアッブしたデザイン4種を置き土産に帰りました。

6/18、散歩も早々に切り上げて、朝一番(am8時45分頃)に園長先生にデザインを確認に行く予定が、50分に着いたところ、既に決着がついてました(^_^;)1種をベースにほんのちょこっと修正が入ったようです。再度のクリーンアップは必要ないそうで一安心。今日は、その後、ハンコを押して牛の横に花を入れ、その花に色を塗る作業。ビックは棒を付けて完成〜と思ったら、ここまで来て、「やっぱり四ツ葉らしく、背景に緑がある方がいい」と、園長先生が言い出したorz

6/19、今日も作業続行中。先にあった、染色用の緑を使い切って、更に自力で大量に作成。まずピックを完成させて、それからうちわへ。お昼は、「えるえる」に行きました。ランチを今日から始めたんですよー。
ロースカツランチ999円→えるえる ランチ
やー、もう衣サクサクで、チャーミー豚が美味しかったですよー。塩こしょうも控えめでね。しっかり豚らしい味がしました(臭みがあるって訳じゃないですよ)。ご飯の量も値段一緒で、大・中・小と選べてお腹具合にあわせられるのも良いですね!(私は勿論ガッツリ大盛り!)出し巻き卵のあんかけもいい味だったなー。いやホンマ大満足でした。今日が初ランチと言う事で、私たちを含め、身内がワラワラと食べに来てました(笑)。私は勿論、みやっこ商品券で払いましたよ♪外に掛かっているランチのノボリをかける竿部分は、園長先生の作品。前日にぶたぶたーと言いつつ、イノシシを切りかけていたのはナイショ(笑)私とTさんがその場を通りかからなかったら、絶対イノシシになってたんだから。キバがあるのに、それと気づかない園長、よっぽど慌ててたんかなー。

6/20、学級懇親会&学級・学年集会。6/6の延長分です。この日だけは、スカートはいて学校へ行きますよー。完璧!と思って家を出たら、口紅を引き忘れると言う…。いつも化粧なんてしないんでね。(今回も、実は日焼け止めクリームくらいしか塗ってなくて、口紅でごまかすつもりだったのに)コンビニで適当なの買って、塗りましたよ。ナチュラルな新色ゲットだぜ(笑)こんなときでもないと、新しいのは買わないからね。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 00:40 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE