つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の陶芸説明会&ランチ&お茶(5/27)
豚インフルのお陰で一週間延びた陶芸の説明会が、今日ありました。…もう、ものすごいOBなんで(公同幼稚園のお母さんサークルのなんでね)、説明は今更なんですが、苦手な自己紹介があって、ちょっとドキドキ。昨年度は一度も作陶しなかったので、今期は何とか参加したいなーと思ってます…。園長が、OBだけ残って下さいと言いおいていたようなのですが、結局最後まで現れず、10時半まで待っても来られなかったので、退席。…一体何を言いたかったのか、ちょっぴり不気味です(^_^;)どうやら、陶芸もアートガレーヂの一員になれ、と言ってるそうなので、その辺りの協力要請かなーとは思うのですが。

さて、その後、姉と待ち合わせて、「シオサイ」でランチ〜♪いつものブルスケッタから始まり、野菜たっぷりのパスタ(ちょっとカブが固かったけど)アイスピーチティーで、満足v
ブルスケッタ→シオサイ ブルスケッタメインパスタ→シオサイ パスタドリンク→シオサイ ドリンク
ピーチティーの右隣は、姉の頼んだシークワーサー。酸っぱいかと思ったら以外に甘め。

その後、ぶらりと阪急ガーデンズに行って、「丸福珈琲店」でケーキセット♪(なんぼ食べるンや!と言う突っ込みは無しで(^_^;)
ケーキセット(モンブラン)→丸福珈琲 ケーキセット
カフェオレを頼んだら、こんなレトロで可愛いカップに入れてくれました。ホットケーキも美味しそうだったなー。ただ、ホットケーキはドリンクセットにならないので、別々に頼むと1300円くらいになっちゃうので今回は、ためらっちゃった。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 16:16 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE