つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のそうだ!奈良へ行こう(4/19・4/30)
と、実は思いついた訳では無く、例の一生懸命ゲットした、「阪神なんば線1日乗り放題切符」を使わなくちゃいけない状態(4/30で使用期限切れる)だったので、とにかくドンつきの奈良までいこうぜ、なノリで。

19日は、家族3人で行ってきました。お昼をどこで食べようと色々考えてたら、主人があっさり、食べ放題のここはどう?とホテル日航奈良の「レストラン セリーナ」のランチブッフェ(1800円)を予約。その時間に合わせて、家を出る時間を決めました。休みのこの日は、今津にも近鉄奈良行き快速急行が止まるのですが(うちからはその方が近くて便利)、なんば線の最初から乗りたいと言う主人の意向で、わざわざ阪神三宮まで行って乗りました。…その割には、最終駅まで乗ってないんだけどね!(笑)

近鉄奈良まで、1時間20分程度で着くんですねー。おぉ、案外近いやんって感じました♪座り続けると腰が痛いですが…更に座れなかったら悲惨ですが(^_^;)出来れば、ロングシートでない方が嬉しいんですがー。通勤電車っぽいし、外の景色が見づらかったなー。乗ってる間、半分くらい、体ひねって外の風景見てた物で。でも、ホテル日航奈良に行く為に一つ手前の駅で下車。頭に叩き込んだ地図では、駅を背に広めの道路2本目まで行き左へ曲がって真っすぐ行くと着く予定なんだけど、行けども行けども見当たらないので、コンビ二で聞いたら、知らないとつれない返事。そのそばのホンダのバイク店で聞いたら、すぐにパソコンでチェックして下さって、あともう少し真っすぐ歩けば良いとの事。ありがとー♪…それにしても、地元の人でも知らないホテルってどんなとこなんや(^_^;)決して小さい訳でもないだろうに。

結局、JRの駅に隣接するホテルだったんで、多分JR奈良駅を尋ねたら、誰でも分かってくれたのかなー。
| 美夜 | 日常 | 02:00 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE