つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の4月のまとめ(ゲーム編)(5/13)
ピクロスが大分行き詰まって来たので(^_^; 最近、ヒント無しでは出来なくなって来てねー)新たに、(今更ながら)「ヴァルキリープロファイル-咎を背負うもの-」を始めましたっ。…うわー、鬱展開orz 咎を集める=人を殺して生き延びる訳ですね。父や妹の敵を討つ為に…とは言う物の、余りに手段を選ばない方法だよな、ってか、更に悪趣味(^_^;)なのは、「仲間・信頼関係」になったものしか、手にかけられないって事だよなー。親しくなったキャラを♪どれを殺そかなー♪なんて、ねぇ…。一度、殺さずにミッションクリアしたら、咎ポイント(-_-;)が足りなかったですよ。つーことで、早くも序盤でめげてます(苦笑)。その上、キャラがしゃべるしゃべる!…親友キャラの声の甲高さが今ひとつ馴染めず、ちょっとイラッ★ 寡黙な任天堂キャラに慣れてる所為か、もうしゃべらんでええよ、とか思っちゃった(笑)

と、言う事(?)で、「メイドイン俺」も同時並行で遊んでます。初めから収録されてるゲームがある…との事だったんですが、毎日1キャラなんですね。と、言う事で1日目は、モナの「変なゲーム」しか遊べないので、ちょっと寂しい感じ。でも、自分でゲームを作る事が出来るので…と言いつつ、取りあえず、「スーパーツクリエーター21」ではなく、ワリオのアルバイトで、キャラのみ描くのをしてみましたよん♪…ピカチュウをぶち倒すゲームを作ってしまった(笑)ぎゃーって言いながら倒れるんですけど!(爆笑)…ここは、ピカーと言わせてみたいなぁ。 ドットにハマると時間が掛かってしまうのが欠点です。続いて、リンク「で」モグラたたき(笑)を作りましたよー。サイズ合わせが出来なくて、やられ状態のドットが一回り大きくなってしまったのがちょっと残念。

相変わらず、「街森」は、のんびり進行中。家の借金完済しました!これから貯金魔になるぜ(笑)
そう言えば、またマオウさんにお世話になってしまって、申し訳ないやら、嬉しいやら嬉しいやら嬉しい…いや、ホントに有り難うございました! 以前にちょこっと日記で、任天堂からの配信が幾つかゲット出来てなかった!と、嘆いていたところ、受け取ってないと言っていた物を全部送って下さって。今度は、是非、こちらからもお礼したいので、もし、何か足りない物がありましたら、日記でこっそりつぶやいてみて下さい。出来る限り、ご希望にお答えしたいと思いますーm(_ _)m

4月のフリマに化石作戦で臨んでみたんですが、これが大失敗! DSの「おい森」では、確かに化石が1番の稼ぎ頭だったので、街森の攻略サイトの掲示板の書き込みに「化石を売れば稼げる」と書いてあったのを信用したら、残念な結果に。化石って買ってくれないんですね。住民は、ひたすら感想しか述べませんでした…。2人目は、しゃーないので、イベント家具作戦に出たら、これも失敗!…イベント家具も買ってくれないんですねorz ぎゃー、2人も買わずに帰ってしまった…。「街森」では、フリマの日は、5人しか買ってくれないのにね! 慌てて、魚類を並べましたよー。来月は、みんなの家を水族館にしてやるっ!(^_^;)

地面に落ちたものや、デザインがゴミにカウントされなくなったのは助かります。タンスに入り切らないものを地面に並べる習性があるので。それに、果物がなると、取りあえず地面に落としてから、順次回収するので、その間、地面に置きっぱなしでも文句言われないしねー。

そうそう、とうとう、PSPユーザーになりました! 近所の古市で、ミントグリーン(PSP-2000)が13800円だったんですよ。その上、古市ポイント900近くあったので、ほぼ定額給付金(+1000円程度)で買えました♪折角買ったんだから、何かソフトも必要だよなーと思って、「ロコロコ」や、「勇者のくせになまいきだ」をチェックしたんですが、どちらも思ったより高かった(2000円オーパー位)ので、泣く泣く諦めて、980円ソフトに決定v そうなると、ガンダムか、ファンタシースターポータブルしか無かったので、シュミレーションはちょっと苦手と言う事で(ファーストガンダムのイベントシーンは見たいんだけど!)ファンタシースターポータブル(PSP)を購入。買って帰ったらいきなり息子が、初期設定をちゃっちゃとしてくれて(頼んでないのに!)「えー、ソフト買ったの?友達から借りてくるのに」とかのたまうのを聞き流しながら、PSPのキャラ設定。えぇ、もちろんエルフで金髪碧眼で緑服で、名前はリンクだよ!(笑)声の設定も自分で出来るのが面白かったなー。

…ところで、無線LANでない我が家では、PSPのネット接続出来そうにないですよ(^_^;)
| 美夜 | ゲーム | 10:11 | comments(2) | - |
初コメント失礼します。
はじめましてフローラリンクと申します。
ネットをさまよっていたらこちらのブログへ辿りつきました。
記事拝見させて頂きましたが
とても素敵なブログですね^^
PSPが13000円は安いです!
ネットがあれば、ROMを落とすことも可能なんですけどね^^;
これからも頑張ってください!
| フローラリンク | 2009/05/13 11:22 AM |
フローラリンクさん、はじめまして。
ジャンル問わずの雑食ブログで、ひたすら独り語りなのですが、楽しんで頂けたら幸いです。

PSPは、確かに安かったみたいですが、先日、Joshinのメルマガ会員限定で、同価格が出てました。Joshinポイントの方が2000程あったのに…とは思いましたが、ミントグリーンは無かったので(黒と白のみ)自己満足(笑)

ソフトについては、ネットの中古もチェックしながら、安いのを探して行こうと思ってまーす。ただ、ネットに繋げなかったら、PSP自体もそうですし、ファンタシースターポータブルも、モンハンも楽しさが半減だったりするんですけどね(^_^;)

コメント、有り難うございました!
| 美夜 | 2009/05/15 12:53 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE