つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の法務局(3/19)
なんかね。とっても不思議な話なんだけど、隣の駐車場の上に既に現物の無い、お義母さん名義の家の登記が残ってるってんで、消して欲しいと突然尋ねて来た土地家屋調査士に言われたのね。で、お義母さんがそんなはずは無い!と言うのをその土地の所有者(だと思ってた)人に聞きに行くと、遺産相続でお兄さんが引き継いだとの事。その方がどうやら土地家屋調査士に頼んで土地を調べたとの事で、取りあえずサギじゃないらしいので、今度は法務局まで行って事実を調べる事に。

…法務局への行き方をサイトで調べてて良かったぜ(^_^;)そのまま阪急→阪神と乗り継いで、西宮の駅からバスで南下。登記を見せてもらおうと申請したら、現在の家屋の場所にはその登記が無いらしい。その一帯が同一所有者だったのを分割してもらった時にあった家屋が別の地番に登記されてしまったらしく、お義母さん名義の家の登記が確かにそこに存在するとの事。…そこまで分かったら抹消するしかないよねー。

私たちが相当分け分からん状態で窓口に来たのに、とっても親切に対応して頂き、お忙しいところを有り難うございましたー。

帰りは、ひたすら歩いて阪神の駅まで。途中、スタバで桜シフォンケーキ+コーヒーでお茶。コーヒーはマグに入れてくれましたv美味しかった♪
桜シフォン&コーヒー→スタバ・桜シフォン
阪神西宮の駅前の商店街で繋がれネコ2匹を見ました♪隣近所が食べ物店ばっかりだもんね。うっかり飛び込んだらあかんからかな?
| 美夜 | 日常 | 21:07 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE