つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「2分で燻製!サワラの春色ソース」(3/4)
と言うのをテレビ朝日の「笑顔がごちそう ウチゴハン」で見たのがとっても美味しそうだったので、やってみた。

レシピを探したら、見つかった(→ここ)のは良いけど…作り方の説明は、大雑把やねー。詳しくは、番組を録画しとけって事なんかしら。それと、分量!4人分とか言いながら、ソースの量、多すぎやしないか?アサリ1000gとか、水800ccとかなんぼ作んねん!って感じだったので、(って言うか、手持ちのアサリが180g程しか無かったのよ。水400cc程度でそれをぶち込んでみたけど、ちゃんと味付いたよー。これ以上多いと塩辛いかもって思ったよ)燻製、結構上手く行ったよ♪…そのままでも美味しいかもー。でも折角だから、最後までレシピ通りに。
出来たのがこれ→サワラの燻製
ねー、良い感じでしょー(自画自賛(笑))そこ!サワラ多すぎとか言わない!…ソース1/2量で、サワラ倍量…その辺りが、カフェめしになりきれないとこなんだろうけどね!

一人前残ったので、翌日、パスタに絡めてみましたよー。それも美味しかった。

今日の街森。川釣りが楽しくなって来ました♪ヤマメいるよー、イワナいるよー、オオイワナいるよーv海は、まだアンコウが頑張ってます。年中いるらしいタイだけど、なんだか最近かかりが良いような気がしますー。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 02:43 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE