つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のききるんOB会(2/24)
今日はひと月1回の糸のこ切りの日。…と言うのに、朝からちょっと出遅れちゃいましたよ(^_^;)前日に準備しときゃ良いのにねー、とは、いつもの後悔。Tさんは時間通り、きちんと来られてましたよー。

先日、小黒先生のおひな様を沢山見た所為で、折角3月3日より前の活動日なんだし、1つ位、おひな様切りたいなぁと思って、冊子を2冊程引っ掴んで行きました(家で選ぶ時間が無かった…)。
年長さんの雪山の写真展も開催中だったので、9時頃は園児を送った帰りのお母さん達が見に来ている為、糸のこを出すのがちょっぴり躊躇われて、しばらく様子見。その間にききるんOBメンバーが後2人来たので、4人で糸のこ出し。先日、おひな様展で中央の机を動かしたので、どうかなーと思ったら、糸のこを5台同時に動かすとやっぱり中央の数台が揺れる。全体を動かすには人が足りないので、真ん中の足に段ボールを1枚かまして凌ぎました。その後、ききるんOBのききるんニュースに載せる原稿の下書きをしてもらったのをみんなでチェック。そうこうしている内に、午前中が過ぎてしまう罠。

お昼を地球家族に買いがてら、おひな様の図案をコピー。もう時間も余り無いので、切るのは1点に絞る事に。シナ材を使い、「薔薇の花びな・枠付」を切ったのですが、枠を残す為、切る方向が限られるので、微妙になっちゃったところがあったり(^_^;)ぼんぼりの棒を用意してなかったので、切るだけ切ったら終わり!にしようと思ったら、思いかげず6mm棒を持ってる人がいて、その上分けて下さったお陰で、無事に全部仕上げられました! 枠にその棒を差し込む穴をあけるのに、現物が無いと仕上がらないところでした。…いや、その差し込みの穴をあけるのがとっても大変だったんですけどねー…ちょっと焦げちゃったし。色付けは家でして3月3日まで、飾れると良いけどなー。

今日の街森。村の評価が、イマイチ続き。昨日まで「茂り過ぎ!」と言われてたかと思ったら、今日は「足りない」…。いくつか植えた木が根付かなかった所為かな。2カ所程、ダメ元で植えて見ました。さーてどうなる事やら。
| 美夜 | 日常 | 15:14 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE