つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「阪神なんば線1日乗り放題切符」発売・顛末記(2/20)
今日から、3月20日の阪神なんば線開業に伴う相互直通運転開始を記念して、三宮‐近鉄奈良間などが1日乗り放題の「相互直通運転開始記念 阪神‐近鉄 お試しチケット」を阪神・近鉄の各駅で販売するんだけど、朝からあいにくの雨。某巨大掲示板の情報をチェックしてると、どうやら皆さん始発から買いに走っている様子。その上、近鉄沿線は、かなりの勢いで売り切れ状態。2万枚限定とは言え、今日売り切れる事はなかろうと思ってたけど、なんだか風向きが不穏に。

取りあえず、近鉄グループのネットショッピングサイト「どっとこむライフ」の9時からの販売に備えて、無料会員登録をして待つ。9時と同時に「相互直通運転開始記念 阪神‐近鉄 お試しチケット」のページから申し込んでみたけど、最後の最後で「枚数がありません」と言うエラーが出て、買えなかったorzその間、約5分。その後、数度繰り返しても同じエラーが出る事から、もう売り切れてしまったのだと判断して(某巨大掲示板でも、「子供のしか残ってない」と書かれたし)、急遽、阪神の今津駅まで自転車で出かける事にする。幸い雨も止んだし。その頃には、阪神の駅でも売り切れ情報が上がりだしたので、ちょっぴり焦りながら自転車で爆走。

駅のそばに自転車をちょいおきして(隣が取り締まりを喰らった自転車なのでビビりつつ)、改札の駅員さんに聞こうとすると、今まさに「売り切れました」の紙を張り出そうとするところでした…。ぎゃーっ、出遅れたっ!!と内心叫びつつ、「阪神近鉄の1日乗車チケットありませんか」と白々しく聞いてみると、無情にも「あー、売り切れてしまいましたー」と(予想通りの)返事。続いて一声、「となりの久寿川駅ならまだあるんですが」。!!なんですとぉっ!と、隣ってどっち、このまま電車に乗ろうか、あっ、自転車おきっ放しだし、自転車で行ける距離なんだろうか、等と頭の中で思考が一気に渦巻いていたら、「この券を持って行って貰ったら、タダで隣の駅まで電車に乗って行けますから」と、駅員さん。連絡票なるものをピラリと渡してくれた。

「こちらに帰って来られますか?」「はいっ!(勿論!、自転車があるんだからっ!)」「次の電車がもうすぐ来ますからそれに乗って行って下さい」と言う声を聞きつつ、その紙を引っ掴んで一気にホームへ。ほとんど間を置かずに普通電車が駅に滑り込み、走り出したかと思ったら、すぐに停車(阪神の駅って結構近いのが多いから)。階段を駆け下りて、駅員さんに聞いた。「阪神近鉄の1日乗車チケットってありますか?」「はい、ありますよー」(やたっ!!)そこで、ちょっとおずおず「…6枚、良いですか」「はい」と、あっさり。実は一人10枚まで購入可能なのは知ってたんだけどね。続いて、おじいさんが現れて、「チケットありますか?」と。駅員さんに「あります」と言われて嬉しそうに「こんなの貰って来てね」と、私と同じ連絡票をぴらぴら。「先の方が居ますのでちょっとお待ち下さいね」と言いつつ、私にチケットの使い方と期間に付いてざっと説明。もうね、買えたっ!て言う嬉しさで半分以上説明を聞き逃しながら購入して、次の電車に飛び乗って帰りました。

今津の駅員さんに、連絡票を「有り難うございました」と言いながら返すと、「お手数おかけしました」と。うぉぉ!なんて良く出来た駅員さんなんだっ!最初の対応もGJ!なら、最後の対応までGJ!ホント、今回無事に購入出来たのは、貴方のお陰です。当分(え?当分なんだ(笑))、今津駅には足を向けて寝られません〜。

家に帰って、某巨大掲示板を見たら、午前11時過ぎには、ほとんどの駅で売り切れ状態で、尼崎に子供分が残っている程度になってました。

午後に、姉と会う約束をうっかり忘れるところでしたー(電話がかかって来て思い出した(^_^;))。一緒にお茶でもってことで、カフェ・フラットに行ってきましたよん♪
カフェ・フラット
1番手前のパフェが私の注文したもの。マンゴーたっぷりで、アイスもミルク風味があって美味しかったーvコーンフレークと、程よい酸味のヨーグルトが良いアクセントで、飽きずに最後まで食べられました。奥のチーズケーキとコーヒーは、姉が注文したもの。実は、ネットで調べたら、チーズケーキがおいしい!と評判だったので、迷ったんですが、マンゴーの誘惑には勝てなかったですよ(^_^;)。一口貰ったけど、フォークで切るとほろりと崩れてしまう位ふわふわの生地でありながら、はっきりしたチーズ味で、それでも口に入れるとすぐに消える柔らかさに、評判に偽り無しって感じでした。…次は、チーズケーキにしよっと♪

今日の街森。そろそろ、マリオ家具はコンプリートかな。置くとこが無いのでほとんどタンスにしまい込んでますが。たぬきちが、サービスについて聞いて来たので、時間を伸ばして!と頼んで見ました。…もしかしてこれって営業時間が変更になるのかな?息子キャラの時にも聞いて来たので、「時間にしろー!」と言ってたら、「コンビ二に戻るよ」と冷静に返されちゃいました。…そうなのか。てっきり百貨店のまま時間が伸びるのかと。そこまでサービスは良くならないか。
| 美夜 | 鉄道 | 23:15 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE