つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のランチv(2/19)
前日の夜に突然、アートガレーヂの写真貼りを手伝ってっ!とメールが来たので、息子と一緒に家を出がてら行ってきました。息子は今日、学校の企画で、京都四季劇場で「夢から覚めた夢」を見るそうですよー。羨ましい。で、私は、園の年長さんの雪山の写真を5名の同士とともに貼り付けてましたよん。

昼には終わったので、「割引券があるので、お昼一緒にどうですか?」と誘われるまま、門戸厄神駅前の「鈴蘭(りんらん)」へ…ところが、本日まさかの定休日!と言う事で、その近くの「門戸厄神 桜」へ。ここは和の雰囲気なのに、パスタランチがあるのがずっと気になってたのですよー。
パスタランチ→桜 ランチデザート→桜 デザート
…お腹はとっても満足出来るけど、なぜか、炭水化物がたっぷりのラインナップ。左の写真の左からトースト(これが付くのは、パスタのスープが多い所為なのかな?)、クリームパスタ、リゾットコロッケ(ホワイトクリームにチーズがきいて美味しい♪ただ、パスタと微妙に味がかぶるんだけど)。

今日の街森。以前、ネットを通じてうちの村に来て下さったマオウさん家のうわさ話がちらほら。マリーが、「ホコタテ村の○○(単に名前忘れただけ)が「マオウったら夜中にであるくの」って、こんな面白い話ったらないわ!」って言いながら笑うんだけど…関西人の私にも何が面白いのかわかりませーん(^_^;)。「マオウって釣り好きなのよね」…私も一緒(笑)夜の海は、高額の魚が多いもんね。「ホコタテ村に木を一本植えたら、蜂が出て来なくなるって噂だよ」って、それは無いでしょー?もしかしたら1日位は有効なのかもね。
花がだんだん増殖して、ピンクのチューリップが咲きました♪あ、銀のスコップ、見つかりましたよー♪木の影に隠れてました!
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 17:46 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE