つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の節分(2/3)
節分の日って、寿司まるかぶりってなんとなく決まってるんで、夜ご飯考えなくって良いのは助かります♪

朝から、アートガレーヂで「丹波の朝市」やってるので、9時過ぎに買いに行くと、園のお母さん達で凄い混みよう。しばらく空くのを伺ってたんですが、切れ目が無いので、一緒に並んで買いました。米や、キャベツを買ったし、今日は「ききるん」があるので、一旦家に置きに帰って、午後2時以降に出直そうと思ったら、おひな様展の案内の発送を西宮市下の幼稚園・小・中学校などにする為、ひっつかまって、1時過ぎまで残る羽目に。…12時過ぎから雨降り出すし(自転車で来たのに!)。でも、順子先生が、ちらし寿司を差し入れて下さったので、ラッキー♪有り難く頂きました。

その後、雨の中荷物を置きに帰り、今度は歩いて、西宮阪急へ。2時過ぎなので、既に売り切れた専門店もあったのですが、狙っていた巻き寿司は、阪急の総菜系だったので、全部買えましたv(それでも鰻玉太巻き(647円)は、最後の2本でぎりぎりでしたっ)結局2100円もする、豪華太巻きは買わず。すし萬(お義母さん推薦の美味しいお寿司屋さん)の巻き寿司が、まさかの阪急でのワゴン売りだったので、1000円のを買って見ました。お義母さんには、海鮮巻き(647円)。息子には、ヒレカツ巻き(400円)で、私は、エビカツ巻き(380円)という邪道(笑)を買いました。…なんぼ、巻き寿司買ってんねやって感じですね(笑)後はシジミ汁しようかなーとシジミを買って、なぜか、ぶり切り身もついでに買って(イワシは食べないので買いません〜)、美味しいと評判らしい、「ヴィクトワール」(阪急で1週間単位で入れ替わり出店するので、来週はいないんだけどね)のパンをいくつか買って見ました。それにしても2個セット売りは止めて頂きたい(^_^;)

帰りに、ふらりとアートガレーヂによったら、ききるんOBメンバーがいたので、そのままドボン(笑)どんだけ寄り道スキーなんだか。岡さんから、今度は、折り紙で本を折る方法を教えて貰いました。しばらく折る手元を見て、次にまねして折り始めて、教えて貰いつつ取りあえず1個折って、その後もう一つ折ると大体覚えたかなー。これは特に、理屈で折るタイプじゃないんで、丸まま覚える(要するにテキトーな人程覚えやすい(笑))タイプだったので、割合すんなり覚えられました。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 16:00 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE