つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のしばらく潜ってました(1/31)
2週間ばかりお久しぶり状態です(^_^;)19日以降、いよいよTOKI-10のゲンコー締め切りが近づいて、尻に火がついた状態で、27日仕上げに向けて頑張ってたんですが、結局ほぼ仕上がったのが今日、と言う有様。…とは言う物の、実は1月25日時点で、もう少し締め切りが延びまして、2月8日になったので、遅れている訳では無いのですよー(と言い訳)。

と、同時にTOKI-10の発行日が「3月9日」に延期となっています。度々の延期で、お待ちの方々にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませー。

それにしても、原稿にトーンを張り出した途端、バランスやら全体が白っぽくならないように考え考えやってたら、1枚に数日かかってしまったと言う状態。今時珍しい、オールアナログな物ですから、トーンの切り貼りが結構大変なのですよ。効果を余りペンで入れて無かった所為もあるんだけども。ほぼ全ページ、キャラに影付けしたしな!気づいたら、全コマ貼ったしな!さーて、後は文字入れなんだけど、今晩中にスキャナーで原稿取り込んで、文字を入力してプリントアウトして貼付けようかと。…どうしても上手く行かないようなら、今まで通り手書きだけどね…。それと後は、コメント描かないと。自分的には、2月3日締め切りのつもりでやってまーす。後少し、頑張ります。

1/13・14は、園のお母さん方のパズル切りの手伝いしてました。担当さんが新人なもので、そのフォローに入ったんですが、全体的に慣れてるお母さんが多くて、ちょっと暇だったかもー。

1/16は、「生と死」講座の打ち合わせ。今回もすんなり終わって、その後友人と「シオサイ」でモーニングしましたよん♪(いや、朝ご飯食べて来たんだけどー、10時半くらいってお腹空きますよね?)

1/20は、息子が学校休み(後期入試のため)にも関わらず、6時くらいまで「ききるん」に行ってました。去年のクリスマスオーナメントの残りを切って(板に紙を貼ったまま長期置くと上手くはがれなくなっちゃうからね)本命の今年の組み木を2点程切りました。

1/21は、父の命日なので、実家の法事に出てました。その後、精進落としと称して、今回も中山寺の「花ほのか」で豪華なランチvその後もまた、前回と同様にEBIS Garden&House内の「CAFE LEON」で姉とお茶して帰りました〜。

1/23の深夜、街森でマオウさんがうちの村に遊びに来てくれました!ちょこっと日記でミカン以外のフルーツが欲しいなーと電波を発したところ(笑)がっちりキャッチしてくださいました!有り難うございます。20日から24日の深夜に村を解放する予定だったんですが、うっかり寝た事もあって、余りちゃんと解放出来てなくて申し訳ない事になってないかなーと、ちょっぴり心配です。何より初めての村解放だったので、ホントにドキドキでした。来て下さると、到着のメッセージが出て、分かるんですねー。近くまで行って話さないと!と思ってしばらく走り回ってたんですが見つからず(^_^;)、意を決してチャット入力したら、ちゃんと返事が返って来ました!どこにいても分かるんですねー。沢山お土産頂いて、有り難うございました。…何も用意してなくて、申し訳なかったですー。お花も植えて頂いて有り難うございました。その後、住民がプレゼントくれる割合が少し高くなった感じでした。埋めて下さったプレゼントは未だ見つかってません(^_^;)頑張って探してみますー。また、お時間がありましたら遊んでやって下さいー。(くちばし!あの時点で持ってたのに、差し上げれば良かったですね。そう、あれと衣装でメドリしようと私も思ってました(笑))街森の現状については、また後の記事で。

1/24、姉と久々にガーデンズの「つるはん」でランチ&「Afternoon Tea」のTEAROOMで お茶。グルメな話題は(21日のも)、後の記事で写真とともにあげたいと思いますー。

1/26、旧正月にようやくトップ絵完成。実は1週間前くらいにほぼ完成していたのに、仕上げに雪の色違いバージョンを作成しようとして、ペインタが落ちた…。いつもは中途で保存しつつ描いているのに今回に限って線画以降保存してなかったんだな…。また一からやり直しだったんですよ〜。テンション下がる下がる。

1/27、「生と死」の講座。桂 吉坊さんが来られるので、ちょっと緊張。高座を長机2段重ねと言う荒技で作り上げました。お話の際にギシギシ言うのが気になったりして(^_^;)結構、落語って、動きがあるんですよね。膝立ちで歩く動作やらハシゴを登る動作やらで。実は内心ハラハラでした。講座と言いつつ、それにまつわる落語2話を聞かせて下さいました。「豆狸」は、笑いとともに最後はほろりとさせるお話でした。最後に降り積もる銀杏の葉の鮮やかな風景が思い浮かんで尚更…。「不動坊」は、死ネタが背景にあるものの、再婚話に浮かれる利吉の描写や、その再婚に嫉妬する3人のやもめのドタバタ復しゅう劇に爆笑。落語の世界についても少し解説があったりして、とても興味深かったです。

1/28、久々にpxivに年賀イラスト2枚アップしましたー。1月過ぎちゃうと年賀絵なんてアップ出来ないかなと思ったので。10時頃にアップしたのに、(現在のトップ絵の方)即座にお気に入りして下さる方が3名もいてびっくり&嬉しかったなー♪

1/30、古市のお年玉500円券を使いに行って、息子希望の「鉄道ゼミナール 私鉄編」を買って来ました〜。「キャプテン★レインボー」がほぼ1500円になったのでそろそろ買いかなーと思いつつもう一声とか思って、見送り。PSPも買おうかと思いつつ偵察中。安かったら2000で良いんだけどねー。ついでに「アナザーコード:R 記憶の扉」を予約する為に、復活書房に行ったら…閉店してましたorz それも昨日!まだポイントが残ってたのに!近くの店舗を探して使い切らなきゃなぁ。予約すると、古市は1日しか取り置いてくれないからイヤなんだけど、仕様がないかなぁ。あ、GEOが近くにあったから、また偵察しに行こ。
| 美夜 | ゲーム | 00:01 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE