つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の姪っ子がやって来た(12/20)
東京から、義弟とその一人娘がUSJに遊びに来るついでに、家(正確には義母の方なんですが)によって、御墓参りしたいと言うので、家も一緒に御墓参りへ。姪とは、2才の時以来なので、4年振りくらいかなー。東京は、小学校から私学って所も多いらしく、今年の夏は塾に行ってたらしいよ。…園児なのにね…。努力の甲斐あって、とても良い小学校に入学出来るらしいです。

本人は、至って素直で、良くおしゃべりする子でした。言いたい事が一杯ある時に、沢山しゃべって意味不明になるのが、子供らしくて可愛いなーと思いました(^-^)ちょっと気になったのが、いつもニコニコする所かなー。人間だから、気分が悪かったり、嫌だったりしたら、不機嫌な顔してくれても良いのになーと思ったですよ。指先をやけどしたのに、お父さんに話しかけられると、ニコっとするんだから。痛かったら痛いって顔しないと、状態が分からないよー。
最近、私は折り紙を良くしてるので、役に立つ事があったら、と思って、折り紙を持って行ったのですが、三田屋で待ってる時に、サンタさん作ってあげました♪それを横で見ながら、すぐに80%くらい折り方を習得しちゃうのは、賢いなーと感心。工作の塾に行ってるお陰かな。

息子が、学校最終日でその後、クラブだったので不在で残念。姪っ子も会うのを楽しみにしてたっぼいのにねー。

で、まさかのグルメカテゴリー(笑)ランチは、金仙寺湖畔の三田屋へ。三田の食べ放題じゃない、正規のリッチな三田屋でーす。
前菜のハム→三田屋 前菜コンソメスープ→三田屋 スープわーい、ステーキ♪→三田屋 メインごちそうさま→三田屋 ごちそうさまデザート→三田屋 デザート
今まで昼でも高級なイメージの三田屋だったんですが、ほんの少し敷居を低く、ランチメニューが設定されてました。それでも、メインのロース150gで3150円はしますが…。上の写真は、その150gのコースです。ハム→サラダ→スープ→メイン&ご飯(梅干し付き)→コーヒーまたはデザート。あぁっ!ご飯セットを撮りそびれただけかと思ったら、サラダも抜けてましたっ(^_^;)メインにまさかのご飯付きで嬉しかったですー♪デザートのアイスまで完璧v
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 12:56 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE