つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のクリスマスグッズ展と昼ご飯(12/13)
クリスマスグッズ展2日目ー。最後に15個仕上げて、10時半頃に納品しました。これで、数個の失敗をのぞいて、出せる商品は全部仕上げましたっ!全部で74個になったかな。今回も頑張りましたー。…とは言うものの、納品時期が前年より少しずつ遅れてるので、売り切れるかは微妙ですー。やっぱり1日目が主体なんでね。納品後、姉が来るまで、空いているにも関わらず、担当者と一緒に店番。担当者4人+エンゼルさん(西北商店街からのヘルプ)3人もいたので、その上、私が居る必要はまるで無かったんですが(^_^;)朝の散歩時に買って来た、トロルのパン屋さんのミニロールパン2袋(スイートポテトとマロン)を差し入れました。

昼過ぎに姉が来たので、一旦、お昼を兼ねて外出。門戸厄神の駅前、イカリの隣にあるヘキセンハウスの2階の「ビストロ ヴィネ」に入りました。…姉がすっかりヘキセンハウスのケーキを食べられるお店と勘違いしていて、ヘキセンハウスに予約入れてたらしいよ(^_^;)それでもちゃんと伝わっていて、予約成立してたけど。1時半から3時と言う何ともアバウトな時間設定で予約していて、1時半前に着いたら「準備中」の表示が。えぇっ、表に看板出てるよね?予約、したよね?おそるおそる2階に上がって、店内をのぞくとお客さんも居るし、そーっとドアを開ける。お、開くやん。「あー、予約の方ですね、どうぞ」と案内される。店内は、私たちの他に3組のみ。後で聞いた所、余り沢山の人が入ると、対応しきれなくなるので(チーフが一人で、フロアと厨房仕切ってたので)準備中にしちゃうんだとか。今後もここに食べに行く時は、予約が必須かな。
前菜→ヴィネ 前菜スープ→ヴィネ スープメイン(魚)→ヴィネ 魚メインパスタ→ヴィネ メインパスタ紅茶→ヴィネ 紅茶
1050円のお得コース。上記画像はクリックで少し大きくなります。
前菜は、真ん中にたまごが落としてあって、かなりのボリューム。リンゴのシャキシャキ感と爽やかな酸味と、アボカドのまったり感とドレッシングも適量でいいお味でした♪スープはカボチャ。ポタージュと言うよりは、サラリと滑らか。メインはこのコースでは魚のみなんですが、イカがとても柔らかくて(それだけ沢山の隠し包丁を入れてあるんですね。あの柔らかさは、家庭では到底出せないです。)、オリーブオイルとガーリックが程よく効いて、付け合わせの里芋もホクホクでほんッとに美味しかったです。もう一つメインにパスタがあるのですが、アルデンテであっさりトマト味で、これも美味しかったです。食後には、紅茶を選んだのですが、ポットサービスで3杯近く飲めたりして、ゆっくり過ごせました。

どうやら、サイトも紹介するHPも無いようなので、行きたい方は下記をご覧下さい。
▼「ビストロ ヴィネ」(チーフ:長江 寿さん)
西宮市門戸荘13-19(ヘキセンハウスの2階です) TEL/FAX 0798-53-6444
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 21:57 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE