つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の糸のこ、お手伝い(11/27)
今日は昼から、平木小学校の手芸クラブのお母さん達が糸のこを使って組み木を切ると言うので、12時半からお手伝いに行ってきました。

…その前に、今日は、レイトン教授の発売日だったので、取りに行って、ついでにチョコボと、桃電を予約。更にサンディで買い物して…とやってたら、出る時間が遅く(11時半)て店を出る頃には12時15分過ぎ!慌てて自転車で帰路に付いたのですが、十字路に未だにガーデンズの警備員さんが4人も立ってるので、信号無視する訳にも行かず、信号にひっかかり、阪急の踏切にひっかかり…して、家に着いたら12時25分!昼ご飯食べる時間なんて無いですね、そうですね…と思いながら、3時くらいには終わるかなと淡い期待をしつつ、小学校までダッシュ!息を切らせて辿りついて、入り口で守衛さんのノートに書き込みして、3階まで駆け上がってようやく到着…5分程遅れてしまったけど、余りに息を切らしている私の状態に、「落ち着いてからで良いよ」と優しい言葉をかけて頂きましたー。

始まると、さすがにお母さん達なので、ちょっとコツを言う位で、大体は自分のペースで上手に切られます。ストックを持ってるサンタさんの穴あけを、人様の物なのに適当に(^_^;)開けつつ、時折フォロー。2時間後くらいには後半の人が入り、糸のこも空いてたので、ストックを持ってるサンタさんを切らせて貰いましたー♪ラッキー。ストックの予備が無いので、工作室にあった、天然の木の棒から太い・細いの2種を適当にチョイスして切って適当に合わせてみると結構味になって良かったよー。そのインパクトだけで組み木の色塗りはいらないかなと思える位。

結局、終わったのが5時過ぎで、もうお腹空き過ぎて通り越しちゃったよ!な状態。なぜかたまたま、バナナを持っていたお母さんが同情して1本くれました。有り難うございますー。で、昨年度と同じく、PTAさんからお礼のお菓子を恐縮しつつ頂いて(そんなにお手伝い出来てないし、その上、今回は自分の組み木まで切れたし)、ついでに残りの板を有り難く頂戴しましたー♪実は、板の方がめっちゃ嬉しい!これで、クリスマスグッズ展のオーナメント沢山切るぞー♪
| 美夜 | 日常 | 09:50 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE