つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日も阪急西宮ガーデンズに行って来た(11/23)
日曜日。主人は仕事、息子は京大の学祭に友達と行ってしまったので、一人になった私は、今度は、朝の散歩の代わりと銘打って、お義母さんと一緒にガーデンズ詣で(笑)に行ってきました。ガーデンズってホントに広いので、1日では見きれず、何度も見に行きたい衝動に駆られます。

今回は、お義母さんの体調に合わせて、「ドンクでパンを買う」事が中心で、出来れば昼ご飯食べる位で。急に誘ったので、それだけでも緊張するらしく、ついでに人ごみにも参った様子だったので、空いている様子の「丸福珈琲店」に入って見ました。意外に内部が広く、12時だと言うのに、4階のグルメフロアの喧噪をよそに、ガラガラ状態。ファミリーが多いので、メニューの限られる喫茶は敬遠されるのかな。シチュー(フランスパン2枚付き)+珈琲セットで1300円だったかな。ちょっとシチューの味が濃い感じでしたが、中のお肉がスプーンで切れる位柔らかくて、おいしかったですよー。コーヒーもちょっと濃いめ。角砂糖2個が何だか懐かしい感じでした。
シチュー→丸福珈琲のシチューコーヒー→丸福珈琲
それからドンクでパンを買って帰りました。西宮限定のパンってのがいくつかあるらしく、チョコレートデニッシュと、クロワッサンにそう書いてあったので買って見ましたが…うーん、違いが分かりませーん(^_^;)

その後、夕方に一人で自転車に乗って行ってみたのですが、Joshinの記念品のキャノーラ油は既に配り終わってました…。明日またトライしてみよう。で、そのまま帰るのも寂しかったので、キッズランドのワゴンを見たら、「ピクロス」が1000円で出てたので、うっかり購入。その後、イズミヤに寄ったら、太巻き3本880円!って出てたので、今夜の夕食決定(笑)こうして手抜きな主婦してまーす。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 19:44 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE