つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の阪急西宮ガーデンズに行って来た。(11/22)
ガーデンズのグランドオープンは26日なんだけど、20日に先行内覧会(ポイントカード先行登録時の抽選で当たった人のみが入れる)があったんですが、その後の21日〜25日までは、閉めてる訳じゃなくて、実は地元民の為に既にオープンしてるんですねー(百貨店や、イズミヤのチラシが入っていて、その事を知りました)。この21日〜25日は、別にチケットなど無くても入れるので、一応地元のみとは言うものの、知ってる人は誰でもOKと言う状態です。と言う事で、また土曜日の暇な姉と共に行ってきましたー。

まだ余りその事を知らない人も多いのか、ものすごく混んでいる状態でもなく、入場制限も無く無事に入館。11時半になってたので、まずお昼…と言う事で、「Muu Muu Diner Hawaiian Cuisine」に入りました。10分くらい待ったら入れたかな。店内の装飾がとても凝っていて、大きなディスプレイにハワイの風景が映し出され、天井にもヤシの葉をイメージしたシーリングファンが回って、いい雰囲気です。下記画像はクリックでもう少し見やすくなります。
店内(左手にディスプレイ)→mumuダイナー内部2喫煙席は外→mumuダイナー内部3店内厨房横の大きな黒板→mumuダイナー内部
私は、ロコモコセット、姉はサイミンセットを頼みました。ロコモコもサイミンも、少し量が少ないかな…。でもハンバーグは、お肉がしっかりしていて(余りつなぎを使ってないのかな?)おいしかったですよ♪デザートに甘いものが来ると分かってて、パインジュースがあると頼んでしまう罠(笑)デザートのチーズケーキもおいしかったけど、ソースのベリー類が生っぽくて更においしさ倍増v下記画像もクリックすると少し大きくなります。
前菜→ランチセット前菜ロコモコ→ロコモコサイミン→サイミンデザート→デザート
…それにしても。まだまだバイトも不慣れで、注文時にまず机の番号を数えてチェックしたりして。デザートのスプーンを忘れたり、コーヒーのシロップや、ミルクを忘れたりしてました(別の机では、お子様ランチのおもちゃを忘れてた様子)。多分、そんな事もあるので、笑って許してくれそうな地元の人に公開してるのかな。実戦でないと、なかなか覚えられないしね。各店舗、内装も随分凝ってるので、それを見るだけでも楽しいです♪

その後、少し店舗を見て回った後、アイスでも食べよう…と思ったら「コールド・ストーン・クリーマリー」はかなり沢山の人が並んでいたので諦めて、阪急百貨店内のドンクのイートインコーナーへ。セルフサービスなので、意外に値段が安く、コーヒーで300円以下で、店内のパンを購入してから持ち込む事も出来ます。焼きたてパンと共に500円程度でお茶出来ました♪南側のタクシー乗り場が窓の外なので、余り良い風景では無いですが(^_^;)開放的で明るい店内です。

阪急百貨店には他にパン屋さんは、「ルビアン」(対面式なので、少し買いにくいかも。と言いつつ、1000円で7点ものパン入りのお楽しみ袋を買ってしまう奴)と、ミニクロワッサンのお店が入ってました。「まい泉」や「鳥芳」も入ってるんで、梅田阪急まで行かなくて良いかも…。

他に、「ドングリガーデン」(梅田の茶屋町口にある「ドングリ共和国」と同系列)もあります。店頭は、やっぱり「ポニョ」グッズ満載だったんですが、他にも絵本のグッズを取り扱っていてちょっとびっくり。「バムとケロ」や、懐かしい所では「だるまちゃんとかみなりちゃん」や、「子猫のピッチ」とか。梅田より広くて開放的で、見るだけで、楽しくなるお店でした♪

夜に主人と息子と一緒に夜ご飯を食べにもう一度、ガーデンズへ。待ち時間10分程度で自然食ビュッフェ「花草香」に入りました。昼で1980円は高い!と思っていたら、夜も同じ値段だったので、夜だとその価格に納得出来てしまって(笑)下の画像はクリックすると少し大きくなります。
食べ放題その1→花草香メニュー食べ放題その2→花草香メニュー2デザートもこんなに→花草香デザート
サケとたまごのチャーハン、鶏の唐揚げみぞれあんは、ガッツリ系で美味しかったなー。蒸し野菜のカレーソースはちょっとカレーソースが辛め。これをご飯にかけて食べても良いそうだけどね。酒粕のクリーミーグラタンは、ちょっとびっくりする位、酒粕が効いてるのでお子様には御勧め出来ない。定番の切り干し大根の煮物・ひじきの煮物は期待を裏切らない味。時間的に(8時45分頃に入ったので。閉店は10時。オーダーストップは9時半。)みそ汁が無くて残念。粕汁(これは余り酒っぽさも無くて)も美味しかったけどね。それでも、9時半になるまで、出来立ての追加があって、暖かいものが食べられて満足♪デザートは、シチュードプルーン以外は、大体美味しかったな♪…プルーンは酸っぱすぎて、とても食べられたもんじゃなかったけど。特に一口黒豆まんじゅうと、抹茶わらびと、豆乳杏仁豆腐と、人参とオレンジのジュレと、白胡麻ミルクゼリーは美味しかったv日本酒のゼリーは、ホントにお酒の味で、お子様にはお勧め出来ないです。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 02:34 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE