つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のランチ♪(11/15)
またまたヒマな姉(平日は、ちゃんと仕事してるんだけどね)からの突然の電話で、ランチを一緒に食べる事に。押尾さんと、年末のガラのコンサートのチケットを取ったので、そのお礼で、おごりらしいよv よしっ、この際だ、超高級〜って考えても特に思いつく所が無かったので(残念!(笑))、阪急西宮ガーデンズの東側にある日本料理が朝の散歩で見かけて気になってたので、行ってみたら、見事に休みorzここで別の店と言うと、延々とガーデンズを横に見ながら歩かなきゃいけなくなるので、すぐ南のイタリア料理店「La Zucca di napoli」に入る事にしました。

1200円でピザランチ・1500円でメインランチ。今日のメインは、ハンバーグだったので、それに決めましたv食後のデザートは+200円で4種の中からマスカルポーネのタルトを選びました。
前菜→前菜メイン→メインデザート→デザート
前菜と言ってもこのボリューム!メインは、左の鉄板のハンバーグ。これも見ての通り、結構なボリューム。上にかかった臭みのないチーズがソースのようで、更に上に乗ったたまごを崩して食べるとよりジューシーでおいしくなります♪右手前のフォカッチャとセット。フォカッチャの塩味がちょっと強いけど、メインが薄味なのでバランスが取れてる感じ。右上に見えてる半分食べちゃったピザは、姉の頼んだピザランチのメイン・マルガリータ。トマトがジューシーで、あっさりしていておいしかった!左手前がタルト。マスカルポーネってクセが無くてチョコレートが味を引き立てる感じで適度な甘さが良かった♪中央奥は、姉の頼んだアイスにエスプレッソをかけたデザート。右のレモンティーは、おかわりOKでしたv特にメニューに書いてないのですが、コースの最後のドリンクは、同一の種類でおかわり出来るみたいです。満足〜♪
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 23:41 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE