つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の先行予約(10/22)
12/31兵庫県芸術文化センターKOBELCO大ホールの「Asahi アサヒビール株式会社presents ジルヴェスター・ガラ・コンサート」を見に行きたいと、実家の母が言うので、今日から会員先行発売のチケット争奪戦に朝10時より参加。初めはPCのみで予約しようかと思ってたけど、もう既に予約ページに入れない状態(「込み合っているので後でアクセスして下さい」表示が延々と)なので、急遽電話も併用。リダイヤルとリロードを繰り返して30分経った頃、ようやく電話が通じた。…ホントはその前にネットが繋がったんだけど、予約決定する前にフリーズorz
何とか3人分確保出来ましたー、良かったー。…私は行かないんだけどね!(おせち作りとか、主人の誕生日とかあるからさー)良いなー、カウントダウンコンサート。

昼ご飯に、淡路島バーガーを久しぶりに食べようと計画してたんだけど、何となく気になってサイトを見たら、水曜日定休orzチコマートで弁当買って来てもらいました♪

アートガレーヂで昼ご飯をマッタリ食べた後、川崎さんの折り紙を何か折ろうかなぁと思ってまずは川崎ローズだろう!と思ったらサイコーに難しいランクが付いてた!それにその前に1分ローズを折れってさ。と、言う事で、1分ローズに挑戦〜。取りあえず出来た。福山ローズを作ってるので、折り部分がどこに当たるか大体分かるのが強み。…でも、結構適当な部分が多くて、完成しても、出来た感が少ないんだなー。完成図見て、強引に合わせたっぽい感じで。
その後、簡単に出来るもの…と思ってチョウを折りました。それでも最初は頭部分がちょっと理解しずらかったのですが、何とかクリア。2、3回折って習得しましたよー。15cmサイズで折ると化け物のようにでかいチョウ(笑)が折れるので、2回目以降は7.5cmサイズで。
| 美夜 | 音楽 | 10:24 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE