つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のききるんはデザインだけ(9/30)
朝から雨なので、最低限の板を抱えて行ってきました…。ところが、クローバーのバッヂデザインが終わってなかったため、その提出が今日の2時までって言うので、結局午前がそれに取られてしまいましたー。先週やっとけって感じですよ。折角、糸のこ使えるって言うのにー。

一応ね、言い訳程度にラフを2点程描いてたのですが、時間があるとなれば、それをクリーンアップせなあかんでしょうと。10/18の第二回にしきたLALALAミュージシャンコンテスト本選で先着100名程度に配る予定のバッヂらしいです。お、今思いついたけど、手に持つ楽譜がクローバーってのも良かったかなー。間に合わねーよ。…時間があったらちょっと描いて見よう。

バッヂなんで、大きなものには出来ないっていう制約はありますねー。それと、多分ベニヤで切るはずなので、余り煩雑なデザインにする訳にも行かないってのも。でもクローバーだけでは余りにシンプルすぎて別なものが考えつかなかったので、ハートと、鳩を絡ませて見ました。
それがこれ→にしきたクローバー

その後、1日だけ展示予定の「にしきたLALALAクローバー組み木展」に出す組み木を考えてたけど、制約が多くてなかなか進まず、結局ラストまでデザインが仕上がらなかったと言う…orz
間に合わなかったら、以前のデザインをそのまま出すけどねー。

一旦白紙に戻して、全部仕切り直す方がやりやすいかもな…。そもそものネックは、桜を真ん中に入れたいと思った事。クローバーは4片で桜は5枚なのよ。もうその時点で、ややこしさ満点。その上、四ツ葉部分をきちんと仕切ってその中(一片のハート内)でデザインするとか、それぞれの地区でイメージしたものをそのまま使うとか…修正デザインってのは、縛りが多すぎ!(って、自分で制約入れてるんだけどな!(笑))もうちっと考えて、出なかったら、フリーダムに描くぜ!(って時間も無いぜ!)
| 美夜 | デザイン | 10:42 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE