つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の時オカ再プレイ3(9/19)
…余り長いので、折り畳めば良かったなーと思いつつ、そのまま。気合いと根性と愛で読んでやって下さい(笑)

さぁ、ゴロンのルピー取りに行くぞー。…と思ったら、フラグを無視してたため、ダルニアにヘソ曲げられてしまいました。しゃーないので、コキリの森に戻って、サリアに会いに行きましたよん。通いなれた道なので(笑)もう滅多に迷いませーん。その上、子供時代は、敵が弱いので割合間簡単に聖域に行けるのね。サリアの歌をゲットして、サリアと話せるようになりました♪

さて今度こそダルニアの機嫌を直すぞ。オカリナ吹くと、踊りまくって、あっさり腕輪もゲット。これでバクダン花を担げますv早速、迷いの森とのショートカットコースを開けておきました。ドドンコの洞窟もバクダンで入り口を開けて、とっとと攻略。ある程度場所の記憶もあるので、さくさく進行。ボム袋もゲットだぜ。キングドドンゴの攻略もあっさり終了。ルビーゲットして、熱烈歓迎に慌てて逃げるリンクに笑いつつ、山頂へ。回転切りを大妖精から教わって、ケポラ・ゲポラにつかまって地上まで一気に帰還。

次はゾーラの里なんだけど、「サリアに聞けば良い」ってナビィが言うから、わざわざ聖域まで行ったのに、「さみしくなったらオカリナ吹いて」と言うばっかりなので、目の前でオカリナ吹いてやったら「直接話をしましょ」と言うので、再度聞いてもやっぱり同じ事しか言わない…。何だかすげー無駄足した事に気づいちゃいましたよ。ハイラル平原に戻ってからオカリナを吹くと、ちゃんと回答してくれたよ。ちっ。

さてゾーラの里でキングゾーラが退いてくれないので、ジャブジャブ様の所まで行けない…。銀のウロコをゲットして、ショートカットコースでハイリア湖へ。手紙入りビンをゲットしてキングゾーラを退かし(あのケツずらしはどうにかして欲しい。20秒程待たなきゃいけないんだもん。skip無いし)魚入りビンを持ってジャブジャブ様のもとへ。しっかり近くの大妖精からフロルの魔法を教わってからジャプジャブ様の中に入りました。すぐにツンデレ姫を見つけて、必殺姫飛ばし(笑)をしながら、ブーメランゲット。相変わらずルト姫は強いです。雑魚敵なら当てると一撃必殺ですよ!姫は投げ飛ばしても、文句言わないしね!(外れると「きゃ」と言うルトの声に混じって、何故か「うへへへ」っていう笑い声が入るんですが、なんだろう?)ブーメランゲットしたら、後は早いです。バリネードも余裕で撃破。その後の照れながら文句を言うルトが可愛いよv

さて、精霊石も揃ったし、寄り道も十分したので、時の神殿へ…と思ったら、城下町門前でイベント発生。…それにしてもゼルダ姫、イチローばりの動体視力と強肩です(笑)あのスピードで遠ざかる中でリンクを見つけ、なおかつ、門前のお堀までオカリナを投げるとは凄すぎ!
時のオカリナをゲットしたら、是非サリアに意見を聞かなくては!(え、定番だよね?笑)「音色が変わったね。上手くなった?」ホント、サリアのオカリナはどこへ…。

さあ、いよいよ大人になるよっ!時のオカリナで「時の歌」を吹いたら奥の部屋が開いて、マスターソードが現れた。抜くと、ラウルと会見。で問題の出で立ちになってる訳だ(ピアスは誰が付けただの、服は誰が着せただの(笑))マスターソードの台の前に戻るとシーク登場。カカリコ村へ行けと言われる。子供時代に既に「太陽の歌」をゲットしてたので、城下町のリーデットには絡まれずに済む。大人になったので、まずロンロン牧場だろうと(シーク無視(笑))。や、その為に急いで大人になったんだし。

マロンが「みんな ひどい人になっていっちゃう」って落ち込んでました(その状態で写真を撮ってたら、いきなり伸びするリンク、失礼な!(笑))。その後会ったインゴーが語る語る。「赤の他人のニィちゃんなんかに文句言われたくねぇな」ってリンク、文句言ったのか(笑)10ルピーで馬の練習させてくれるってんで、オカリナでエポナを呼び寄せて乗って見ました。案外親切だよね、インゴー。馬の乗り方の説明を懇切丁寧にしてくれるもん。どうやら、説明を聞いてから乗ってそのまま話しかけると「ずいぶんと腕を上げたじゃねーか」と褒めてくれるんだね。それにしても1レース50ルピーかぁ。手持ちが60ルピー程しかないので、ちょっと稼ぎに行って来るよ(一度でクリア出来る自信がないので)。

ってことでようやくカカリコ村へ。コッコねぇさんに「コッコのあつかいうまそう」と、変な所で見込まれて、ポケットタマゴをゲット。ダンペイレースで、フックショットもゲットして、風車小屋のおじさんからようやく嵐の歌をゲット。初めに子供の時に行ったら、オカリナを構えると楽譜が出るんだけど、ゲットは出来ないのね。タマゴが孵ったので、早速タロンを叩き起こす。直ぐに牧場に帰るかと思ったら、マロンの心配をするだけで、まだここに居座るらしい。
コッコを返して、更にいい飼い主呼ばわりされて、コジローゲット(押し付けられた?)。墓場でゲットした幽霊の魂を城下町で売り払い20ルピーゲット。うーん、まだまだ少ないなぁ。近くの穴で魚をゲットして、cでお願いしますニィちゃんに売ったら100ルピー。お、良い稼ぎv

ちょっと、夜の牧場に寄ったら、マロンが歌ってた。「インゴーさんにはナイショよ」歌ってるときは幸せそうなんだよなぁ。
更にすこーし寄り道で、森の聖域に行こうとしたら、ミドに邪魔された。他のコキリっ子達に話しかけてもよそよそしい反応なのはまだ良いけど(それでも随分寂しいけどね)、ミドに思い出してもらえないのは辛いねー。とどめの台詞は「オマエ見てると…なんだか…アイツ思い出すヨ…」だな。思い出せ、このバカ(泣)。ここは、行ってしまうと気持ちが一杯一杯になりそうなんで、やっぱり引き返した。

再プレイの目的は、マロンとの出会いをトレースする事だから。
取りあえず、3回くらいレース出来そうな金額が溜まったので、牧場に戻って、インゴーにレースの申し込み。もちろん、事前にエポナを呼び寄せて乗ってまーす。1度目は、後一歩の所で、負けちゃった…。「へへ…負けてくやしいか?そんなにくやしいなら も一度…」えーい乗ってやろーじゃねーか(タロンのスーパーコッコ当ては、2回目から金額が下がるのに、インゴーってばがめついぜ)。今度は出来る限りインに入って、最後に追い込みも入れてぎりぎり勝てたv…と思ったらもう一度。諦めの悪いオヤジだ。でも「てめぇが勝ったら…その馬…てめぇにくれてやる!!」その約束、忘れんなよ。今度もきっちり勝ったぜvで、今更ながら、エポナに気づくインゴー。ひとしきり騒いだ後で、開き直って牧場の扉を閉めたので、エポナで飛び越えてやったさ。…うっかりして正面から出るの忘れてた(実際4カ所から出られて、その時の映像もちゃんと変えてあるんだとか。そのうち全部見たいなぁ)。

さて、その後、牧場に戻ると、インゴーがもみ手して待ってた。「どうも、こんにちは。馬の世話をさせていただいてます インゴーです」…一体彼に何がおこったのやら(^_^;)ここまで豹変すると気持ち悪い位で。マロンは日中から歌ってた。多分この世界でリンクが関わって、唯一幸せになったキャラじゃないかなーと思う。名前を聞くまで、リンクの事が分からなかったみたいだけど、「リンク!やっぱりそうだったんダ!あの時の森の妖精クン!おぼえてる?アタシの事。」なんて言ってくれて、ここに来てずっと感じてた疎外感がこの台詞で、一気に解消するような気がした。マロンって、7年後の世界で、賢者以外で唯一、リンクを分かってくれた人なんだよね。もしかすると、それが、メインストーリーに関係ないけど、妙に気になるキャラクターになった理由かも知れない。

この後は、無料(!)で障害物レースに参加させてくれるんだけど、取りあえずこれで、今回の原稿に関連する所はトレース出来たので再プレイ終了。さーて、原稿のネーム書くぞ。…その前にやっぱりレースはやっとこかな…。その後、意思の弱い私は、51秒になるまで、プレイしたのでした。まだ50秒が切れなくてプレゼント貰えないんだけどな!まぁ、このあたりにしといたるわ(笑)。
| 美夜 | ゲーム | 23:40 | comments(2) | - |
こんばんわ、美夜様。お久しぶりです。

伝書鳩の方は近日中にお送り致しますので、もう暫くお待ち下さい。
掲示板のレスの方もまったりとお待ちしております。


前の記事を続けて読んでいたらとても懐かしくなりました。今でも当時の思い出が蘇ってきます。

ルト姫はツンデレさんで可愛いですよね。
当時は「生意気な奴だな」などと思っていましたが、今では愛すべきキャラの一人です。

ツンデレに関してはトワプリのアッシュも中々のものです。


>時のオカリナをゲットしたら、是非サリアに意見を聞かなくては!(え、定番だよね?笑)

あっ、今までそれは気が付かなかった〜! 今度やってみよう!


私の場合、草競馬は再プレイだとやけに難しく感じました。
「あともう少しだったのに〜!」と何度も悔しい思いをしましたね。
ハイラルの名馬は奪還できましたが、それまで結構な投資をしてしまったので、インゴーの損失分は埋まっているはずです。


美夜様リンクの武運長久をお祈りしております。
| 繁太郎 | 2008/09/24 3:00 AM |
こんにちは、繁太郎さん。相変わらずレス遅くて申し訳ないですー。
伝書鳩お待ちしております。掲示板レスも長期に渡ってして無くてホントにごめんなさいです。

今回は、ぼつぼつ追加して、かなりの長文になってます。本日(26日)ようやく書き上がりました(^_^;)最後まで読んでいただければ幸いですー。

再プレイなのに、相変わらずの状況で、ネタになりそうな事を天然でやってしまう、美夜リンクです(笑)

ルト姫は、あれだけ文句を言って来たのに、最後にほほを真っ赤に染めるのが可愛くてね♪初めてプレイしたときは、あのツンツン加減に本気で腹立てたものですが(笑)…10年経って大人になったんでしょうか、私たち(笑)。(私は10年前でも十分大人だった「はず」なんですがっ)
トワプリのアッシュは気になるキャラだったんですが、絡みが少なかったので、ちょっと残念です。雪山は一緒に攻略したかったなぁ。

時のオカリナはゲットしたら、何かイベントに関わる前に、サリアの歌を吹いてみてくださーい。ちょっとチクチク来る台詞ですよ(笑)。

草競馬は2回目でゲットです!とにかく引っかからずにインを走り続ける事、最終コーナー回ったらひたすらムチを入れる、これでオッケーですv

取りあえず、再プレイは一旦終了で、原稿頑張りまーす。
| 美夜 | 2008/09/26 9:59 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE