つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の時オカ再プレイ(9/12)
時オカ10周年記念誌「TOKI-10」に寄稿する為に、ちょっと記憶を呼び覚まさなきゃあかんなぁと思って、64版ではなく、GC版のクラブニンテンドー製のゼルダディスクを引っ張りだして、再プレイ。炎の神殿の攻略中だったので、一旦外に出るのがちょっと躊躇われて、うっかりそのまま続けてプレイ。まだゴロンの全員解放出来てなくて、ハンマーもゲット出来てない状態。地図をようやく手に入れて、行ける場所の予測が立つようになって少しサクサク進みだす。…それでも勝手にここは直接行けないと思い込んで、フックショット使ったり、うろうろしたりして、いくつかの場所をチェック後、直接飛び移ってみたら簡単に行けちゃう罠。なんかね、見事に以前のプレイの記憶なんて抜けちゃってますねー。フレアダンサー戦は、ひたすらバクダンで足止めして、剣をちまちま当ててたんで時間かかったなー。ホントは、ハンマー取ってからの方がラクのはずなんだけど。で、今、ハンマー取れなくて足踏みorz

そこで一旦、光のプレリュードで時の神殿に戻って、城下町でリーデットに頭をかじられながらハイラル平原に出て、エポナを呼んでロンロン牧場へ。インゴーがもみ手して待ってたよ。マロンに話を聞くと、なんか感謝されちゃったりして。

…今回の原稿、マロンとリンクで描こうと思ったので、そのシーンと台詞を辿りたいと思ってたのね。それで再プレイのつもりだったんだけど、今回、うっかりメモり損ねたので、また別のデータでそこまですすめなきゃあかんなぁ…。でもこれで、今まで漠然としてた筋の真ん中が掴めた感じ。キーワードは「ありがとう」で。マロンの気持ちを自分の気持ちに重ねられると良いなぁ。
| 美夜 | ゲーム | 00:57 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE