つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の夏休みの宿題(9/2)
…息子のね。美術の宿題で、手の像を作るってのがあったのですが、それを木曜日に持って行くから、それまでに私に作っておけと。横で息子は明日の英語の文例を覚えてます…。しゃーねぇ、成績のために一肌脱ぐか。と、直方体の粘土に向かって彫り始めましたー。1時間もしないうちに左手の親指をざっくり切りましたが(大きく切り出すのに結構手応えがあって、うっかり刃の前に手を出してしまったので)、それから後は順調です。ってか、立体って楽しいねー♪だんだん上手く形になってくると、わたしって天才じゃね?とか自惚れそうになりますよ(笑)一方向からだけでなく、どの方向から見ても形になるように彫るのは、2次元イラストばかり描いて来た身にとっては、かなり勉強になります。
手その1→手その1手その2→手その2手その3→手その3
その1・大まかに形を取って見ました。周りのイラストが3方向からのもの。その2・切り出しナイフ1本でがりがり。細かい所は竹串使用。その3・完成♪
…いっぺんフィギュア彫ってみたいなー、とか思っちゃったよ。そう言えば、ひそかに先輩の手を譲り受けた友達がいるそうなので、粘土余ってたら欲しいなぁーとか言ってみたり(笑)

それにしても削って残った粘土はどうしたら良いのかなー。集めて固められるようだったら、使ってみようかな。
| 美夜 | 日常 | 23:50 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE