つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の大雨(8/6)
最近、そこここで降っているゲリラ豪雨がここにも降って来ましたー。夕方に降り出した雨があっという間に目の前が見えなくなる位の豪雨に。甲子園もその所為で突然の中断。他チャンネルは直ぐに別映像に切り替えてたけど、余りの急に準備をしてなかったのか、NHKのみ20分程雨の甲子園を写し続け、またそれを実況するアナウンサーすげー(笑)雨実況ですよ。雨・スタンド・アルプス・応援団・雨宿り…大体そのくらいの内容しかないのに、ひたすら実況です。そのボキャブラリーの豊富さに感服。さすがスポーツアナウンサーって伊達じゃないなぁと思いました。思わず聞き惚れちまったぜ。「赤い雲の出ている場所は豪雨です」…それは無いやろ(気象情報の雨情報の豪雨部分が赤くなってるのを見てつい失言)w

その直前まで買い物に出かけてたので、雨に遭わなくて良かったーと、余裕かまして豪雨を見ていたら、息子から電話で「迎えに来て」。なんですと。ってか、雨の中私が迎えに行っても歩きだし、濡れる人数が倍になるだけなんだけどさ。うだうだ反撃してたら、「お金勿体ないから切るぞ」と。うへぇー、この雨の中出るのかよー。跳ね返る雨に、足下びたびたですよー。傘なんてさしても、かろうじて頭が濡れない程度ですよー。ま、これだけずぶぬれだと、その後のシャワーが気持ち良かったけどね。
| 美夜 | 日常 | 02:23 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE