つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「まんとくんと618人の仲間達展」(6/29)
クリエイターズ会議・大和「新しく、楽しく、愛する奈良と平城京1300年」で以前募集していた「奈良1300年祭オリジナルキャラクター」の全応募作品を見たいと言う声が沢山あったそうで、8/11から8/17の予定で、奈良市マーチャントシードセンターに展示するそうです。
その使用許可を求めるメールが来たので、すぐに使用OKのメールを送りました♪普通は、投稿して落ちた作品はそのまま闇に葬り去られるので、何だかとても嬉しかったです。

実は姉から電話があって、往復はがきが来てたよと言うので、その時点でメールが届いていなかったため、問い合わせのメールをしたらその直後に使用許可メールが届いたと言う顛末あり(^_^;)丁寧なお返事も頂き、催促なんかして申し訳なかったなーと。全てボランティアでされている上に、メールトラブルでBCCが使えず手動で340通以上のメールを1日がかりで送ってたそうです。ほんま、お疲れさまです。せんとくんに端を発した動きだったけれど、ホントに奈良の事を考えて、真剣に活動されている様子に頭がさがります。

7月1日には、「まんとくんネット」も立ち上がり、ますます盛り上がっています。個人の二次創作大歓迎だそうですよ。コミケやワンフェスで売れる!(笑)
| 美夜 | デザイン | 09:27 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE