つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日もひたすら切ってました(6/19)
朝から、糸のこフル稼働ー。さすがに10人で一気に切ると、後70個くらい楽勝って感じでした。今日、私は7個位切ったかな。

その後、魚釣り用のマグネットを仕込むための10mm径の丸棒を7mm厚にスライスしてました。…約60個位。後で中央にドリル穴を開ける事を考えながら、磁石の厚さも考えながら、ぎりぎりの薄さにしてます。これ以上薄いと、手では押さえられなくなりまーす。スライス用のジグを作ればいいのかも知れないけど、今回はそこまでする必要は無いかと、切り口をセロテープで巻いて、切り終わりに板をあてて、手で押さえて切りました。それでもいくつか棒がはねて痛んだので没にしましたが。組み木切るより遥かに集中して疲れた…。(失敗すると手を切りかねないので)

その後、意地(^_^;)で1枚だけ魚釣りの組み木切りましたよー。棒のスライスだけで終わりたく無かったんだもーん。
以前のデザイン修正その1→魚釣りデザインその1
左から、サケ・チョウチョウウオ・カニ・トビウオ・イルカ…円の部分、結構切るのが大変です…。
| 美夜 | デザイン | 23:12 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE