つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のひたすら切ってました(6/18)
今日、明日が星まつり作業日に指定されているので、とにかく100個ののぼり人形と、50個の魚釣り用の組み木を切ってしまわなきゃいけないと言う事で、ひたすら切ってました。
とは言う物の、今日は、のぼり人形しか手をつけられなかったですが。その上、まだまだ先が見えない状態ですが。

チラチラ落ちる星形は、多少形がいびつでも何とかなる所はあるんですが、本体の星は、きちんと切らないと売り物にならなくなるので、年数と数をこなしているOBが出来る限り切る方が良いとの判断で、他の人が落ちる星形の仕上げまでかかっている間に、一人本体を切ってました。
久々に大量に切ったなぁと言う感じですが、14個しか切れてません…。(その前に、落ちる星形を10個切ってはいますが)午後からOBが一人加わったので、一緒に切ってました。その人が5個切ってくれたので、合わせて19個。さぁ、明日1日でどれだけ終われるか…(既に間に合うと思ってないところがミソ)

作業後、お茶しながら、再び福山ローズ折ってました。今度はちょっと小さめのグラデーションの綺麗なブロックメモで挑戦。両面色付きなので正確に折り方を覚えてなくては出来ないのですが、それは昨日、一人教えたので、すっかりマスター♪ゴディバの空き箱に入れたら、何だかチョコレートのバラみたいで、食べたくなります(笑)また、興味を持った人が一人、折りたがったので、教えましたー。順調に布教中(笑)
福山ローズ・チョコ風味(笑)→福山ローズ
| 美夜 | 日常 | 02:24 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE