つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の今更昇らないだとぉ(6/11)
昨日、七夕飾りを早めに切り終わったので、ホワイトスプルースを使って、一度正式に昇り人形を切ってみたら、ちらちら落ちるはずの星がまず昇らない!試作では、白カツラを使っていたので、重さの違いかと思ったけど、どうやら、本体の星にサイドの小さい星がかんでしまうと上がらない様子。

で、今日、小さな星を変更してみた。基本に戻ろうと思って、小黒さんの「ズートピア」を見ながら左右対称の横長の星をデザインしてみる。…ところが、それも切ってみると上記と同様の事態に。考えたあげく、本体の星とサイドの小さい星が重ならなきゃ良いんだよね、と言う事で、間にアイロンビーズ3段を入れてみたら引っかからずに昇りましたvそうなると、最初の星で良くなる訳ね♪既に上手く行くつもりで、大量にコピー撮って板に貼付けていただけに、どうなる事かと思った…。

昨日の公同ぼうやの七夕飾り完成品→たなばた公同ぼうや 完成品
初めは、ぼうやの帽子だけ塗るつもりだったんですが、それでは笹飾りとしては余りに地味なので、魚たちにペールトーンの色(実物は余りに暗い色合いなのでリアルにはしませーん)を付ける事にしました。組み木にすると、キツい色合いなんですが、「遠くから見る」と言う事を主体に考えると、これくらいの主張は必要かなと。通常メイクと舞台メイクの違いですね(笑)
| 美夜 | デザイン | 00:59 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE