つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のデザイン修正と芸文予約(5/30)
朝から、園長先生の所に行って、魚釣りデザインと、のぼり人形デザインを見て頂きました。魚釣りデザインの方にかなり注目している様子でしたが、新人さんデザインも入ったため、描ける人が修正しろ、と言われました…。つーことで、その場で一番古株の私と、Kさんが修正するんですか、そうですか。

人のデザイン弄るのは、色々心苦しかったりするんですが、本人に、全く違うデザインになったらごめん!と謝ってから初めてます。出来る限り線やデザインをそのままにクリーンアップしたいんですが、組み木として見ると、隙間が多々あるようでは組み木では無くなってしまうので、それを埋めるために線自体を変更せざるを得ないんですね。そうすると必然的にデザインが変わるわ、残りの空白が変わるので、はめ込めるキャラ(この場合は海の生き物)も変更になるんですね。

さて、のぼり人形の方は、星本体について多少の意見は出た物の、のぼり人形として譲れない点だったのでそのままのデザインで。上から落ちて来る星は小さめの1組で、色は黄色一色で。まぁ適当にやっとって(投げやりっ(^_^;))状態になりましたー。あ、5/28に書いていた例のデザインは、見事に笑いを取りました!…ってギャグのつもりじゃないんだけどな!まぁ、のぼり人形の例として、色んなの下げてみたらーと言われましたよ。密かに受注生産しちゃうぞ。

感触では、作成するのぼり人形は100個で、魚釣りは20個〜40個くらいかな。

話は変わりますが、兵庫県芸術文化センターで上演するものを2つ見に行く事にしました!メリーウィドウと、ブラスト2。メリーウィドウは、母への誕生日プレゼントにしますー。それより、関東でしかやってなかったブラストが関西で、それも芸文でするとは思っても見なかったので、今更チェックでS席ゲット。…3月位に気づいてたらもっと安い席があったんだけどね…。折角先行予約会員になってるのに意味ないやー。これは姉と一緒に行ってきますよー。わーい、ブラスト、ブラスト♪せつさんが以前、日記で取り上げていて、絶賛されていたので、かなり気になってたのですよ。それより1週間以内に支払わないと予約取り消しになっちゃうそうなので、来週早々に払いに行って来よ。
| 美夜 | デザイン | 09:36 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE