つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の今津線・高架前(5/22)
阪急西宮北口の今津線が高架になる前に写真を撮って置きたいと息子が言うので、一緒に撮ってきました。今年の9月には、阪急百貨店(阪急西宮ガーデンズ)がオープンするので、駅前の踏切で渋滞しないように、2011年3月末までに高架にする計画になっています。工期は、2007年8月からなのですが、今の所、始まっていません。
まだ、こんな状態→高架前手前の舗装部分が踏切。奥が北口の駅。
取りあえず、オープンまでに北口のコンコースと百貨店を繋ぐ通路を完成させて、その後に着工するのでしょう。

詳しくは、「阪急今津線 連続立体交差事業(高架化)」(陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪)を参照して見て下さい。
…、阪急って公式に、こういうプロジェクトの詳細を発表してるページが無いんだけど、どうしてかなぁ。
| 美夜 | 鉄道 | 22:54 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE